星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

ステラ バラード

ステラクロニクルに似てる気もするけど、、幻妖うんちゃらと同じビルダーより出たアプリです。昨日の12時にリリースされたもので、、中は早くも盛り上がっております。まぁ、、1鯖なので当然なのですけどね。ステクロと違うのがクオータービューの視点にタップ移動のみという点、ですかね。最速3時間で結婚カップルが誕生したって記録もありましたよ~。勿論私じゃ無いのです!どこぞの漫画だと出会って1分で結婚した、、なんてのもありましたが。戦闘は右下側に自分のパーティーで左上に敵の配置。マニュアルは主人公と使い魔の使う技を選択してどの敵、もしくは味方に行なうかを選ぶ感じです。他の4人迄組める仲間(自分を入れて5人迄、使い魔は含まない)はオートで戦ってくれるので、この二人が戦略のキモです。またプレイヤ一ともパーティーが組め、その時はリーダーのパーティーを条件を基準に配置されていきます。このゲーム、、はっきり言ってパーティープレイが肝です。日課のクエストも大抵これが前提になっているからです。ソロでは稼げないのですよ。何しろストーリーボスもヘルプ呼べる位だし。理想的にはずっとプレイヤ一パーティーで戦って行った方がかなり楽です。フレンドもまずまず出来、ギルドも加入、今のところ民度も1鯖は悪く無いので、、とりあえず大丈夫そう。まぁ、、移動に手間取りますが、これは慣れるしかないかも?では~。