星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貴ノ富士引退勧告による会見

どうにも見苦しい会見内容に思えます。結果が全てであり、それがどれだけの事を仕出かしたのかを本人は全く分かっていない。それなのに関わらず未だに土俵にしがみついている、、これが見苦しいとした訳です。勧告が厳しく受け入れられないとありましたが、…

退役後の悠里さん

とりあえず普通の女の子に戻る、、かと思いきや、こんなご時世。ある政府機関(元々魔刃少女らの特捜機関だった所)にスカウト(というより泣き落とし)されて、、治安維持に駆け回る日々。大抵の魔刃少女は退役して新たな生活をしてますが、一部はこんな活動を…

P99用アンダーマウントレール

元々P99はレール自体は有るものの、MK23のような独自企画の為に専用品しか取り付けられないという事情があります。そこでこれの出番、という訳です。MK23も確かサードパーティであった筈なので、必要な方は探してみては?さてP99用のです。これは両側から挟…

マダラ文庫版

さて文庫版の方です。こちらはキャラクターにゲーム内の設定に加え追加の設定があり、ゲーム内で語られてない部分も出てきます。中でもカオス、聖神邪(せいしんじゃ。以降ユダヤ)の二人にはかなり追加され、ユダヤに至っては外伝では殆ど主人公扱い。設定と…

懐ゲ 魍魎戦記 摩陀羅

コナミの出した珍しいテイストのロールプレイングゲームでした。珍しいというのはRPGの世界観でアジアテイストだった事です。やはりRPGといえばドラゴンクエストやファイナルファンタジー等の西洋テイストが主流だった事もあり、カラフルなケープを纏った主…

SOCOM MK23 現在

載せる積もりが現在になりましたが、ハンドスナイパーとしての、、一応の完成になります。搭載しているスコープはバルスカの中固でカバーは付いてませんでした。スコープマウントも付いてたものではハイト過ぎる(元々アサルト等のストック頬付け使用前提品)…

ラストバトル一!!

幾多の戦い、散っていった多くの仲間が遺していった希望への願い。それを全て込めた光の刃をその手に携え、、今全てを否定する闇の化身を断罪する!!、、さりげなくアップデートされているカスタムキャスト。前回はメインから公式Twitterにアクセス出来るのと…

訓練風景

考え付いた今回の構図。要はロングレンジの攻撃訓練な訳です。今回は光弾で表現してますが、、実はハンドガンを右股にレッグホルスターで隠し持っていたりします。得物はHK45の魔刃少女カスタム。セイフティもアンビタイプ仕様にして負傷時に片手で使うのに…

アリクロそのよん

さて、、そんな感じでレビューしましたが、ストーリーでは今のところ負け無しです。もし始めた人でどうしても勝てない人ヘのアドバイス。まずポイントでストーリーを始める前に「ヒント」を開きましょう。そこで参考コーデをクリックすると出て来る衣装、、…

アリクロそのさん

その他として、、ガチャ、店番、お手伝い、ガーテン等があります。ガチャは主に限定品のコーデ入手出来、NPCの「セイラン(シキの友人で衣装製作者。何故かオネェ言葉だが腕は確かな人)」にゲーム内通貨や課金ポイントで衣装製作を依頼する形でランダム入手出…

アリクロそのに

さてゲームの流れです。まずプロローグで主人公はシキの持っていた3つの「オリジナルアリスシード」の一つを選び、目覚めさせます。とりあえず一章ラスト迄ここで選んだアリスだけでクロージーを戦うので、そこら辺までの現状は好みで選んで良いと思います。…

アリス クロシェット

更に流れて現在プレイ中のこれ。カスタムキャストと少々被る、、コーデゲームです。どうやら有名な美少女雑誌に連載する作家「種村有菜」氏が原画を手掛けているようで、、30万近く事前登録あったらしいです。自分はニュース見てたら見つけたんでやってみる…