星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きらぱらリリース日変更

何と12月8日に前倒しになったようです。発表自体は先週でしたが、、その時は公式サイトは変更してませんでした。今回少しリニューアルしたようで、きちんと変更されていました。楽しみですね。そして、、アプリケーションの選別もしていかないとならなくなり…

ギター少女

あるのは知っていたものの、、という感じで始めたもの。タイトル通りに少女がギターを弾く、、ですね。これで終わりにしたら怒られそうなので、レビューしていきます。時系列にしてストーリーを語ると、、この少女「白井少女」(本当にこの名前なんです)がと…

マルイ トーラス CURVE

結構前に出たものですが、とりあえず。変わり種が結構多いトーラス(タウラスとも読む)の一丁です。名前の由来は緩やかに曲がっているグリップ部分。これはホルスターに入れずにズボンの腰やポケットに「そのまま挟んで持ち歩く」事を想定して作った結果です…

またしれっと追加、、

追加予定だったBeeLancherが来ました。入手方法は2つ。特殊ポイントを貯める、15800で買うです。形状はまさかのショットガンですが、、飛ぶのは上の蜂です。銃口からは一応火花は出ますが、、判定は無い模様。リロードすると黄色く枠のついた角張った所を抜…

SCONEの続き

では主人公2についてです。彼は前途にあった甲羅の彼と同じ人形になります。これは1が動かしていた装置の一つで球状の物体を動かしていく場面があります。この操作で一つ落下したものがあり、これに2が入っていたと思われます。で、、次が2に寄生したトカゲ…

SCONEというゲームがある、、らしいです。

8年という製作期間、2度に渡る中断を乗り越えた、、らしいホラーゲーム、との事でした。私はつべで見たのですが、、如何せん事前情報も殆ど無く、いきなりのスタートという感じでしたね。見た感じではSF系のFPS視点ホラーゲームという感じでした。因みにスコ…

BLACK LOLLI POP

ちょっと見つけたので作成してみました。これは課金は全く無く、膨大なアイテムからセレクトして30秒程度の広告を閲覧する事でロック解除するものでした。因みに素体は後ろ手に肩幅に開いた足となっており、衣装やアイテムによって上から重ね着する感じです…

とりあえず作ってみる

ぱぱっと製作。まぁまぁかわいらしく出来た。という事でした。

NIKKE

早速やらかしたと評判のアプリケーション。背中で魅せるシューティング、だそうです。やらかした内容ですが、、起動出来ない、特典コード入力出来ない等。で、、早くもメンテナンス。というものだったみたいです。まぁ最近の大陸産のアプリケーションは大抵…

ホロライブのグッズを買ってみた。

実際買ったのは先週になります。夜食仕入れにファミマに行った際に見つけたので買ってみました。内容はタペストリー×2とお座りフィギュアのセット。処分価格で1600円でした。タペストリーは戌神ころねと白銀ノエル、フィギュアは兎田ぺこらでした。まぁ、、…

漂流少女

のんびり出来そうなのと探していたら見つけたゲーム。釣りゲーム、、なのかなコレ。ストーリーとしては世界的な大災害でその陸地が海の底に沈んだ世界。その極限状態において僅かながらも生き残った人々。そんな一人が彼女。彼女はただこうなった原因を探る…