星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アドオンの件

では。アドオンとは「公式とは異なる挙動を行う為のプログラム」と解釈して貰いたい。尤もアドオン自体はPCverではかなり早い段階で用いられてたみたい。コンシューマやスマートフォンverでもやや遅れて導入はされていたらしい。でも非公式なプログラムだか…

ピコサバのその後

現在もプレイしてます。新たなコンテンツ「宝さがし」も追加されたみたい。これは探索と似てますが「一度実行すると60分経過後に指定の素材が入手出来る」というもの。現状では武器の強化素材ですね。今後増やしていくとのアナウンスはありました。現在のプ…

続き

さて、、最近増えてる理由は燃料高騰が一つ。件の内容についてリスナーは「軽油という表記がややこしい」との指摘もあります。またこの中であったのが油種が違うと指摘したら変質者扱いされたというのもありました。指摘者もムカッとしたのか、、もう知らん…

機種変更しました。

どうやら2年経過してたらしく、お知らせが届いていたので行う事に。今回はproのホワイトチタニウム512GBにしました。うん、、ちっさ。とはいえカメラはこれで充分だし、菊理媛の求めるのはチップセットの性能やバッテリー、液晶の性能なので・・正直これでも…

ピコサバ2 D

TOSMを1月末で止めて、、これをプレイしています。内容としては・・ステージクリア型の2Dシューティングです。1ワールドは15ステージに別れ、5ステージ毎にボスがいます。ステージは複数エリアで構成され、エリア内モンスターの全滅で上にある扉が開く仕組み…