星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

アドオンの件

では。アドオンとは「公式とは異なる挙動を行う為のプログラム」と解釈して貰いたい。尤もアドオン自体はPCverではかなり早い段階で用いられてたみたい。コンシューマやスマートフォンverでもやや遅れて導入はされていたらしい。でも非公式なプログラムだから不具合は起こりやすい。単純なのは問題なく動くんだけど、複雑なのは実際クラッシュしたりしてた。それが公式のマーケットにて出回った事が少し驚きだった。詰まる所「公式にてテストして問題ない」という事と「アドオン自体を公式が認可した」という点。尤も全てが出回った訳では無いけどね。