星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤茶さんが振り返る、、

志村さんが亡くなって早くも三年、、ひょっこり出てきそうとコラムにありました。、、そんなに経つんだと改めて思った次第です。

只今北斗で夜を過ごしています。

ばんみ~、菊理媛です。本日28日の夜から明け方迄北斗の中で過ごしています。現在の気温は8度らしいです。それでもさすがにキャンピングカーともあってそんなには寒くはないですね。これが普通の車だと隙間から結構冷気が入ってくるので辛いですね。実際車内…

今回買ったOMC北斗の内装です。

ベースはトヨタのハイエースワゴン2型の2. 7ガソリンになります。ベースとは少し変更してあるようで、スイッチの位置がレンジの上になっています。シートの色はOMCサイトだとレザー風オレンジでしたがこちらはグレーでした。カーテンは右の色で統一されてい…

残りもう少し、、

ども、菊理媛です。カーライフも一つの到達点に入りそうです。私が乗って来た車は、、ホンダのインラグラXSI 、トヨタのカローラバンDX(放送宣伝車の8ナンバー)、ホンダのステップワゴンRF1前期W、同後期デラクシー、RG1前期、エリシオンWとなります。で、、…

菊理媛、ココセコムを契約する。

はい、私です。という事で、タイトル通りココセコムを契約しました。目的は今月末に乗り換える北斗に搭載する為です。GPSに加え、いざという時のセコムスタッフの(有料ですが)急行サービスもあるので、、万が一を想定して契約しました。懸念していた使用環境…

HN変更しました。

「一年・菊理媛」と書いて、「ひととせ・くくり」と読みます。名前の由来ですが、白山神社に奉られています神様「白山比咩神」と同一視されている「菊理媛神」から。「悪縁を断ち、良縁を迎える」という神格を持つようで縁結びの神様として有名らしいです。…

トラハ インフィニイティ

予約していたのを忘れていた、、アプリゲームです。MMORPGでした。ウリはこの手のゲームにありがちな「装備強化等の失敗」に「ペナルティが無い」所でしょうか。で、、プレイしてみた結果ですが、色々と問題もあるゲームでした。まず職業で性別が固定の上、…