星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考察その二

で、、どうしてこう考察を始めたかといえば、ストーリー上で瑠璃というキャラクターが打ち明けた中に「源政宗はボンダレフである」という事から。この源政宗はカッセル日本支部の別名「オロチ」の長である人物。絵梨依の父親でもあります。さて、、ボンダレ…

ドラブラ 裏事情考察

始めに前提として、、絆は原作を読んでいません。そこら辺はご了承願います。、、まず原作のパラレルであるのは間違い無いと思います。そしてこの物語はリトライを目的としたパラレルです。レビュー記事によると、、主人公ロ・メイヒは取り返しが付かない選…

ドラブラ イベント

世紀の結婚式が、、終わりました。皆は夢オチとチャットしてましたけど、、個人的なストーリー考察通りでした。とりあえずこれがその結婚式での写真。ん?考察はどうしたって?結構長くなるんで、、後ほど書きましょう。

パチンコ強行営業に思う事

店名晒しも宣伝になると考えている模様です。であれば、、後はパチ狩りするしか無いのでは有りませんかね?勿論店舗客諸共です。そういった物理的実害があって初めて思い知るでしょうからね、、こういうのは。まぁ他にも保菌者だ~!!って子供の嫌がらせレベ…

絆、鬼滅を観る。

もはや今更ですが、、ドラゴンブラッドのサークルがこれネタに準じているので、とりあえず観てみました(今の所はこれネタは振られて無いのが救い)。大体3分の1位かな、、主人公兄妹が東京に始めて行った辺りまで観ました。で、、主人公が結構泥臭い戦い方を…

末になりましたが、、

新年度というテーマで作製しました。其々人によって向かう先は違うし、都合上もありますが、、それでも精一杯歩んで行くしか有りません。それは人に生まれた宿命なんです。結局は己の手で切り開くしか無いのですから。

M93R、、少し改良

前回載せたのが家の93Rですが、、これを少し改良しました。具体的にはアンダーレール周りで、まずライトのアタッチメントを左右逆にしました。加えてレール先端と左側の窪みに隙間埋めのテープを貼り付けています。これは従来のストックのように安定化を図る…

どうやら、、

マルゼンからM93Rを出すらしいです。ただしフィクスドスライドのガスガンでセミのみとのこと。、、どうなんでしょうね?93Rといえばマシンピストルなのでバーストが無いと全く意味が無いんですよね。マガジンはP99FSのような見た目らしく、、やはり装填はし…

ヤマ、、Amazon.comからマスクが消える!?

試しに見てみると、、確かに殆ど有りませんね。この理由は大きく二つあったそうです。一つはヤマンソドッコムのニューヨーク倉庫(絆も幾度がこの倉庫から取り寄せてます)で中コロ感染が出ている事です。これはニュースにもなってましたので、ご存知の方も居…

本日のドラブラ

どうにかLvも60になりました。少し進みは遅めかも知れませんが、、これは仕事に行きながらの為なので致し方無いかと。新規参加者も結構居るみたいで、盛況で何よりかな?今のところ勢いのあるゲームは、、他は集まれどうぶつの森ポケットというゲームですね…

M93R アンダーレール装備

エイプリルフールネタを、、実現するべくしての一つであるレールを取り付けました。その上で手持ちの装備を取り付けると、、かなり重くなりましたね。画像は後程にでも。

友、政府を批判する

それは一昨日の事です。例の件による事で世帯給付金が出るとありましたよね。これについてやけに熱く熱弁を奮ってました。要は一人10万で良かったって事です。後のものでは対象外の家庭も出るからという事を懸念していました。それに何故政府関係者を数に入…

コード ドラゴン ブラッド サービス開始

前回の通りのスタートを切ったドラブラ。プレイヤーは右の女の子で、例によって「白雪恋愛」の名前で始めました。所属サーバーは「聖者の盾」になります。ジョブは「共生」というサポート向け魔術師です。ジョブはプレイヤーの戦闘スタイルに関係するもので…

コード ドラゴンブラッド体験開始

8日20時よりアプリケーションのダウンロード開始。あくまで体験ということで、制限はあります。とりあえず本日出来る事はキャラクターメイキング(名前やジョブは正式リリースまで無し)、そのキャラクターを用いて二つのマップを探索する、LINEみたいなグルー…

マスク着用はマナー!

はい!更にこんな事もあったそうです。これも恐らくTwitterだと思われます。事は営業さんが取引先に出向いた際に「マスク着用は失礼だ」と向こうさんが憤慨したって内容です。更にこの営業さんは外人さんであったそうです。で、、営業さんが取引先から戻って…

遂に殺人も、、

例の中コロで騒ぎになって久しいですが、、ロシアで住宅街にて大声で話していた男4女1の五名をライフル銃で射殺という惨事が起きた模様です。撃ったのはその住宅街に暮らす男。どうもその男の家の前で五人は馬鹿騒ぎをしていたらしく、それを男が注意した所…

マスク関係で、、

コンビニ店員がマスクをしていなかったという件。要は店で売り切れてるのに、何でお前らは着けてるとかいうおかしなクレームに関連したものだとか。出所はTwitterらしく、、それを投稿したアカウントの付け加えた確かに遺憾の文字に他が激怒し大炎上したとか…

エイプリルフールネタ(妄想です)

実在はしない(というか実現する予算が、、)けど。事の発端は外装カスタムショップ「ユーリカスタムワークス」のサイトを見ていた時の事。バイオハザードのカスタムもあるんだね~なんて見てたら、93Rでやってるのを見つけた訳でして。ならこんなのは?と思っ…

プチ音楽祭の模様

本来はこっちに出してみたかったのですが、、動画は非対応みたい。なので、、Youtubeに初投稿してみました。多分カスタムキャストの検索で出るとは思うのですが、、タイトルは「一日限りのステージ」です。1~3迄あります。まぁ、、一応プレミアム入ってるか…

一日限りの、、

今朝起動したら、、真ん中に今日だけのプチ音楽祭なるものが⁉️何ぞこれ?と曲のタイトル部分を押した途端に始まる歌に合わせて、、踊り出す悠里。カスタムメイドのステージを局部的に再現したって事みたい。多分、、後々追加される、んじゃないかな?んで、…

マスクをすると、、眼鏡が曇る。

という悩み、、眼鏡を掛ける方なら一度は体験した事が無いでしょうか?絆も運転等でどうしても使うので、外出中や仕事中は掛けているんですけど、、本当に困りますね。安全性にかなり関わりますし。で、、どうにかならないかと調べると、その対策を見つけま…