星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

本日のドラブラ

どうにかLvも60になりました。少し進みは遅めかも知れませんが、、これは仕事に行きながらの為なので致し方無いかと。新規参加者も結構居るみたいで、盛況で何よりかな?今のところ勢いのあるゲームは、、他は集まれどうぶつの森ポケットというゲームですね。案外変な所で妙な要素があるという話のゲームらしいです。今現在、、その「あつもり(略称がこれらしい)」をドラブラが抜いてトップに躍り出た様子。とはいえ、、あつもりはあの任天堂の作品だけに恐ろしい程息の長くなる可能性が特大。ポケモンがその最たる所以です。さて、、王者「任天堂」の話は冗談抜きにきりが無いので切るとして。ドラブラは始めっから激動の作品です。それはプロローグから始まっており、、そこら辺は大陸の得意とする分野ですね。後、、何というか。ストーリーの会話で字幕と喋りが少し合って無いのは、、大陸のドラマにありがちな要素でした。いや、、大体は合ってますけど、、言い回しが変な感じなんです。例えばですが、、「Aという所ヘ行く為にBを使う」と喋ります。これが字幕だと「Aという所ヘ行く。Bを使って」と微妙になるって感じ。まぁ、、そこら辺を気にしなければ問題は無いんですけどね。