星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時事ネタ

都内某所にてマスクの取り合い→流血沙汰になるという話題。何処か(メルカリだったかと)では転売ヤーが制裁されて返品するなんてのもあったようですけど。確かに何処に行っても売り切れのアイテムですし、目処も立って無いのも現状です。まぁこの場合は割り込…

ハード、か。

ココドルの話です。新たな仲間を加えたティアは第5の惑星に降り立ちます。ところが、、4-11迄のハードモードをクリアして来いという、理不尽(人にも依るでしょうけど?)な要求を突きつけられるのでした。という訳で第1惑星に帰って来た感じです。ノーマルと…

ルピの現在。

え~、、スクショの通り、もう少しで71になりそうな所です。装備の強化も平行して行っており、武器右手Lv100、左手Lv82、防具頭Lv94、胴体Lv97、脚Lv93(いずれも末覚醒)となります。アバターはとりあえずこれで固定するつもり。欲を言えば足が隠れる位のスカ…

ココドル、こんな感じ

現在のメイン画面はこんな感じの衣装と格好です。進行は第4の惑星に来ました。ここに来て初のプリンス登場におおぅ!?、とびっくり。因みにプリンス、プリンセスはその星のココドルのトップで、、皆の憧れの存在。とはいえ、、そこまで雲の上の存在という訳で…

バレンタインに際しての、、

衣装はそれではありますが、、メッセージは全く別なものになりました。それでも言いたい事をしっかり書きましたし、後悔は全くありません。だって絆コリアなんて超絶に嫌いだし~?何かもうね、、あの国の関係するモノ全てを目にすると嫌悪感しか出ないんで…

CE続2

10体越えのボス、約300の部屋、幾つかの衣装、10を越える武器と30を越える装備。その他幾つかの特殊能力に幾つかのサブウエポンと多数の道具を武器に戦いゆく事になります。とりあえず進め方としては、行けそうな所を回りLvを上げつつ装備品を整えてエリアボ…

CE続

さて、エビル城を探索する事になったエヴァ。月下の~に比べるとテンポが遅い、しゃがみ攻撃が無い、高い場所から降りると転倒する等もあります。逆にゲージが増えており月下だとHPは数字、MPはゲージのみとシンプルでしたがキャッスルエビルはHPとMPにはゲ…

Castle Evil

発売自体は2017年の同人ゲームで、買おうかなと迷ってたらいつの間にか店頭で見なくなったもの。この前見つけたんで買った感じです。サークルはえびせんワークス。ジャンルは探索アクションという、、有名所(というよりリスペクト元)はキャッスルヴァニア(悪…

時事に則した出動

しかし、、やっぱりブチ切れる悠里。何せ碌にマナーを守ろうとしない患者が多いから。二次感染?そんなもの魔刃少女には当てはまりません。というのも彼女らは常に魔力による防壁を纏っているから。これが無意識に出来る事で始めて魔刃少女としての基準に届…

黒蜂の続き

さてお待ちかねの本体。全体的に角を取ったかな?って感じ。持った感じはリアヘビーかな。刻印はAPSのロゴがグリップ左右とマグウェルの下とマガジン底部に。スライド左側にTHE BLACK HORNET、右にcal.6mmと恐らくメーカーの識別番号のみとシンプル。アンダー…

APS BLACK HORNET-J

たまたま見つけた中固の一丁。実はもう一丁マルシンのフィクスドスライドがあったけど、、MAXIは既にメーカーの保証外なのでやめました。初速92は魅力だったけど、、破損したら終わりだし。次回行ってあったら、、いや考えない事にしましょう。とにかく黒蜂…

働き方改革第二段

去年より試行された働き方改革ですが、、今年の4月よりまた新たなのが試行されます。同一作業同一賃金又はパートタイマー労働法(こちらが恐らく正式名称になるようです)と呼称するモノです。内容は前者の通りで「正規非正規の雇用に関わらず同一の作業を行う…