星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mising X Link 天のゆりかご、伽の花

4月26日に出たばかりのPCゲーム。当然新品です。50AEと同日に買いました。エディットなるフルカスタム遺伝子で誕生する人間が居る世界。主人公の姉もそんな存在で文武に優れ、早くも研究者として大成していました。しかしながら弟大好きなこの姉は引く手あま…

復活!嫁イドコーナー!

もはや致し方無いので、、もう改めて始めましたさ!幾つかやったけどさ、ぶっちゃけ可愛いと思える絵柄がこれしか無いのさ!大変ふぅあ~っく!な気分ですが、、本当にFACKだけど!!はぁ~。さて、、例によって作りましたよ。では、、お披露目~!それではお…

ようやく約束が叶う

はい、、昨日買ったのはまさかの50AE。シルバーモデルという人気カラーリングの中固です。オートマチックハンドガンの中で最も大きな弾丸50AE(フィフティーアクションエクスプレス)を発射する、、大型拳銃です。500SWよりも僅かに大きなロ経に短い長さの弾丸…

5-7戻る

メーカー送りから帰還したのが、、一昨日。ローディングノズルを交換したらしく、、一緒に入ってました。とはいえ、、何処が変なのかは素人目では見ても解らずでした。ま、、撃てれば良いかと。ひとまずBig-Outのオイル(エクストリームに散布したのもこれ)を…

たった16円の為に、、

お金は必要なもの。ですが、、今回の内容は余りに酷いものだったようです。事は中国でのこと、、。とある父娘が飲食店で食事をしたのですが、その代金3元を払えずにいたようです。父の手元には一元のみ、、そこでこの父の考えついたのは「娘を質に出す」とい…

LI続々

さてゲーム内容は書いたので、、プレイヤーとしてのレビューに移ります。始めに書いた通り「装備品は買うかドロップのみ」であり、そこにクラススキルとレベルが絡んで来る、、もはやコンシューマーゲームで通じる内容。そこに探索に行動力(SP)を加え、スマ…

LI 続き

さてゲームの内容ですが、、トレジャーハンターという職業が成り立つ世界。プレイヤーはこの新米ハンターとしてとあるグループに入ったばかり、、という設定です。四人だけとはいえ、、小型飛空挺まで所有しています。他のメンバーですが、、飛空挺のオーナ…

石原プロの今後

どうやら代表の渡氏が館氏に代表を譲り、自らは俳優を辞めるという話が水面下で進んでいる模様です。というのも今の渡氏は様々な闘病で殆ど動けずにいる為で、もしもの事態を考慮して先に経営を整理して置きたいようなのです。石原プロについては現在色々な…

悠里さん激オコ。

タイトルまんまです。何かの逆鱗に触れたようで、、KATANABLADEまで持ち出して来ています。尤も模造刀なので斬れはしませんが、刃身は金属なので充分痛い目には遭いますのでご用心を。

ラストイデア

スクエニのHS系RPGとして、、つい最近サービス開始したようです。何とガチャがありません!今のところは、、ですが。スマコマなる、、ようは指タッチで壮快アクション出来るよ~ ってのをウリにしてるようです。とはいえ課金はあり、、回復アイテムの類いが…

今回の悠里です。

復旧記念としてというより、新たな待ち受け画面として作成したものですね。本日(正確には昨日)にパパッと作成しました。少々露出多いけど、、まぁ日中は暖かくなって来たんで何とかなるでしょう。例によって吹き出しはもう勢いでやっとりますので諦めて下さ…

iPhoneX MAX復旧

17日の昼前に届き、、あれこれしてどうにか復旧しました。旧機種はとりあえず付いてきた冊子の手順で処理をしてこれまた付属する封筒ヘ入れて送りました。とりあえずきちんと使える模様なので、、問題ないようです。始めて保証サービス使いましたが、、こん…

ノートルダム燃えるから、、

フランスの名所とも云えるここが消失し、、色々な波紋があった模様。様々な憶測、復興に向けて各方面から支援。何故かこれでも米国アマゾンが叩かれたりと、、意味合いのある裏側も。永く掛かりそうですが、、蘇って欲しいものですね。

コラムというか、、

プレミアムにしたYouTubeにてコメント投稿したら、、高評価されていた件です。件の内容は2chでかなり有名な鉄道模型奥(元の投稿者をこう表記してある)のネタです。知らない人向けに書くと、、結婚して新居を設けた際に旦那の鉄道模型その他が投稿者には非常…

早くもiPhone逝く

水没でして、、ついに昨日力尽きました。なので、、現在これはiPadにて書いています。どうやら保証サービスにて対応出来るそうで、、明日の昼間迄に交換機種が到着するとの事。今回困ったのがメールとゲームアカウントの処理。メールは仕方なく適当な中古端…

暫く書いて無かったにも関わらず、、

不思議とアクセス数が増えてる、、何かしら皆の興味がある事でも書いてたかな?出来れば、、コメントプリーズ!もしかしてそれに付いて続編レビューする気になる、かも?これは割と本当だったりする。と云うのもだね、、どれを皆が閲覧したっての迄は解らな…

HK45オプション取り付け

とりあえずサブレッサーは付けて置きたい、、という事で専用マウントレールを装備。そのサブレッサーはマルイのものにしました。マウントレールは不要だったけど、付いているのは仕方がなく。地味に嬉しいのが、この状態でのフロントサイトがレールにあった…

お出かけ風に

作ってみました。まぁバーチャルリアリティなので、、あくまでも妄想に留めておいてね。日は照ってるけど、風で寒く感じますね。病院処方の花粉症薬のお陰であまりくしゃみは出なくなったんで、今年は楽そうです。さ、帰って寝よ。

春という事で、、

こんなのを用意してみました。今回は学生に扮した悠里。あざと可愛く新入生を誘い込む作戦に出ました。そのおかげで入部者も上々の結果と相成りました。ちゃんと優しく教えますよ?

DeepOne

新進気鋭のブランドNamelessから出ていたものが中固であったんで、買ってみました。内容としてはあの月姫やFATEに良く似た伝記系ですね(実際インスピレーションはこの二作らしい。発売に先立ってこの二作の代表もエールを送っている)。タイトルから分かるよ…

新たな画像完成!

春という事で、、こんな風にしてみました。ちょっとバカッぽいけど、日常の疲れを癒す景気になれば良いのです!可愛いはジャスティスなのですよ!さて、、どう作ってるかと云うとCC(カスタムキャスト)でグラデーションにてグラフィックを作ってから、編集ア…

令和元年

つう訳で、、決まりましたね。取り立て何か変わる訳でも無いけど、うきうきしてる人も居るかも知れませんね。