星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ⅴ10、、のようなもの?

ダブルベルのCO2バージョン、、の改修版、らしいです。このメーカーのお約束としてガンケースに入って来ました。勿論説明書なんてありません。現品とトリガーガードにくっ付いてたHOPUPのタグにCO2ボンベ取り付けに使う六角レンチのみでした。使用ボンベはマ…

星屑の残滓3周年、、まじか!?

つい数日前に届いたメールの中に入ってました。、、何でしょうね。こんなぐだぐだなブログで早くも3年も続けている事実。いつの間にか4千に届きそうな閲覧数、、ありがとうございます。元々は携帯ホームページを運用してた絆なのですが、サービス終了に伴い…

変な昼ドラに出演する悠里。

「武闘派メイドと迷探偵ぼっちゃま」という、、少々奇妙な感じのノベルがモデルらしいです。内容は事件に首を突っ込みたがる「売れない作家」のぼっちゃま「六条 廉太郎」に振り回されるも、「特注ハリセン」でシバイて小説を書かせるというモノ。まぁここ迄…

ルピナス~クリスマスモード

で、、現在の様子。クマリュックも有るけど、リボンの方が可愛らしいのでこちらを採用。トナカイ帽子に変えて、、この格好でオートプレイしてます。結構早めに揃えられたので、まぁ良しとしましょう。そろそろLvも220、、現在キャップが280なので見えては来…

最近観てるアニメ

魔王城でお休み、くま× 3、魔女の旅々、いずれもプライム経由ですが、、そろそろシーズン1が終わるみたい。魔王城でお休みは友人が観てて面白いと言うので観た感じ。一応説明すると原作は連載コミックでファンタジーなんだけど、主人公のスヤリス姫(以降姫)…

chお引っ越しとクリスマスイベント。

覚醒3職目が解禁されたのが原因だと思われます。という訳で10chにお引っ越して活動してる所です。で、、現在はクリスマスイベントを開催中の当ゲームです。ここは拠点の南に出来たツリーにて撮影したもの。因みにイベントはクリスマスタワーなる場所に襲来し…

更に続き

メインタワ一攻略は4Fから壁になります。その辺りからパーティー募集は必要ですね。特に「ミーは無課金で行くザマス!」な人はソロ活動では、あっという間に囲まれボコられて拠点にリターンです。ルピナスには簡単募集のシステムも有るので、有効活用してみ…

ルピナス~現在~

2020年12月7日の状況がこんな感じです。今後の課題として、、Lv上げ、装備の強化、資金調達、ギルドランク上げが主になりますね。これはこのゲーム的にずっと続くので、気長に行きます。さて、、これから始める人(チラホラ居るみたいなので)へのアドバイス。…

そして、、

スティッピングを終わらせたのが以下の画像です。右上がP2000、左下がBODYGUARD380です。意図的に一部をそのままにしてます。少さいので持ち手は握り難いですが、それなりには使えます。その他としてマガジンについて。前方に8+後ろ40ですが、連続(コッキン…

P2000とBODYGUARD380

多分ワルサーとS&Wのハンドガン、、だろうと思います。P2000というモデルはなくWA2000という恐ろしく高い狙撃ライフル銃はあります。恐らくP99をモデルに作った架空のモデルだと思われます。一方BODYGUARD380はM&P9を少さくしたようなデザインで、実物も存在…

投下開始!

以前出来ていたものです。例によって悪党をしばき倒してます。が、、今回はやけに諦めの悪い悪玉。もはや満身創痍にも関わらず、降伏しないしぶとさ。そんな相手に呆れた悠里の一言がこれ。結局は意識を刈り取って警ら隊に引き渡し、彼女の仕事は終わり。そ…

ルピナス~37F

2020年10月頭に追加された、、階層で(HARD)草原エリアです。アヴァベルでは牧場エリアだったらしいのですが、、ここに来てオリジナルエリアを作って来ましたね。見た目は草原2Fに酷似しており、出現モンスターも似ています。しかし、、Lv280と現在のカンスト…