星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、、手元の現物になります。

重さはそれなりの現物。スライド上も斜めにカットされているので、ドローも楽になりそうです。撃ってて気になったのが75と同じ症状がある事。あちら程では無いものの、気になったんで処置しておきました。具体的にはフルロード時のリコイルが弱く、終盤にな…

カーボネート CZ P-9

久しぶりに買ったカボネのP-9です。以前にも紹介した75の後に造られたものです。実物は9mmオートのダブルアクションピストルです。CZ75の後、、ストライカー方式のポリマーフレームオートであるグロック17が台頭し、、CZ社も追従する形でP-7というものを作る…

直接は関係ないものの、、

近くに来ていた人達がチャットしていた話題になります。要約すると「イジメ問題」で、、内一人の体験談のようでした。そこからの派生で無くならないイジメについてああだこうだ、、と。ではσ(м゚∀゚ё)の見解。イジメとは心の貧しい人間が引き起こすものである…

今回のイベント

今回はアイドル発掘、、らしいですよ。1はその発起人。かなりの確率でイベント発起人になる旅の商人(名前忘れた。イケメンで物腰も丁寧ですが、、結構突発的に行動するという変わり者。今回だってアイドルになりませんか?とこっちに声掛けて来る訳でして)で…

ここら辺一の美少女、、らしいですよ?

左の方、、まぁNPCですが、このような事を言っておりました。という訳で、、どうでしょう?、、そういえばこのゲームのアバターで色々なキャラの再現する方が居られるそうです。公国でそんなチャットしている方を見かけました。ま、、アルケミアでまだお友達…

更にアルケミアの行動

いきなり抱き合う二人から。ここはシュリンガーの商店街で、、しかも他のプレイヤーもいる中での包容だったりします。仲の良さを存分にアピールする一枚です。二枚目は今回のレイドボス「金のドラゴン」を捉えたもの。やや目がイッてますが、、弱くはなく、…

空きました、、

とりあえず二つ投稿しておきます。どちらも、新背景で一つは新衣装、もう一つは大太刀を背負ったもので尚且つ普段は納刀している太刀を抜刀してみました。現在はアルケミアで掛かりっきりな為に、余り更新出来てませんが、、止めてはいませんよ?