星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時事の続き

なので、、今後もジャニーズの組織員は狙われるだろう。城島氏は憤りを露にしたってあったが、、内面は恐らく怯えているのではないかと思う。次は自分の番では無いかとね。その他の面子だと松岡氏が男を魅せた位?下手を打てない訳であるし、、思った以上にど…

TVの時事ネタ

TOKIOの山口氏のあれの事。個人的には彼は「ハメられた」と考えている。もちろんハラスメントを擁護するという事ではない。何というか、、ざっくり出て来てる事を並べると、、どうにも作為的なものを感じるからだ。第一に相手が「女子校生」という事を「やた…

esEP3

こちらは前の方で出て来てた人化するエネミーの流れ。トランスエネミーという彼らを巡る話です。こちらのヒロインはロリ~なデュナ。内容は前よりはあっさりとしており、惑星ウォバルで食い荒らされたエネミーの死体が多数発見された事からダーカーバスターズ…

es EP2

一気に賑やかになるEP。ここからキャラグラがアニメみたくなり、、セラフィ一も念願の表情が追加。このEPはウェポノイドという、、チップにより武器を擬人化した面子を巡る話です。ヒロインはお胸担当のジェネ。本編にも幾度か出たので知名度はあるかと。ス…

デトニクス追記

マガジン弄りは、、駄目でした。サイズもあり、、タイト過ぎて入りませんでした。さて、、実射についても少さいので2マガジンとちょいしか撃てませんでした。持ち手もデリンジャーまではいかないものの、大きな手の人には小指が余るレベル。ま、、ガバメント…

デトニクス シルバー

コルトガバメントのOEMカスタムとしては一番最小のもの、という位置付けのものです。ちなみにデトニクスは社名で、コンバットマスター.45が名称。ハイキャパのような近代カスタムではなく、ガバメントを切り詰めたものという感じ。なのでスリムかつ小型とい…

エクストリーム再び

新品にて買い直したものです。今回はさっさともじゃ投入してあります。さすがに寒いと生ガス吹くものの、、それでもしっかり撃ち尽くすように。オート9Cはこれによって不要となり、、アナコンダ、DAOと共にドナドナとなりました。

もじゃ投入

何だよそれ!と言われるタイトルですが、、具体的にはオートガスガンのガスタンクにケムシなるスポンジのような物体を入れる事でガスの気化効率を上げるというもの。これによって冷えに強くなる、、らしい。今回実施したのはハイキャパ5.1、グロック26、P99の…

PSO2es

PSO2のスマートフォン版です。最初こそ地味~な内容だったけど、、良くなって来たかな?気が付けば4周年なんだって。ストーリーとしては、、アークスとして活動開始した主人公ヘ呼び出しがあり、そこで「クソエロオペ子」と開発連中に連呼されてるらしい当時…

サウンドブレイカー

トリを飾るのはAS50すら上回るゲーム内最強の光学兵器。これは高電圧によって圧縮された空気の塊を撃つもの。某猫ロボのあれっぽいですが、、破壊力は桁違い。直径1m近いこの塊は近付くゾンビを問答無用で薙ぎ倒していきます。耐久力のある奴は仰け反りだけ…

AIAS50

ゲーム内では2番手の強さを誇る光学兵器なアサルトスナイパーです。実物は50BMGをセミオートでぶっぱる米海軍の特装兵器。こちらでは一撃の破壊力こそ劣るものの、、オートエイミングスコープにて3体までのロックオンされた相手に青色の光線が嵐の如く降り注…

MGL140

多段式のグレネードランチャー。擲弾つまりドッカンする弾が撃てる奴です。主に爆風で吹き飛ばす訳ですが、、ミッション700辺りからの毒液や警官は顔面直撃にも関わらず殆ど減らないという鬼畜仕様。これは相当衝撃でした。

テスラガン

光学兵器シリーズの一つ。この銃は電撃を放つもので、複数の相手に効果あり、、というもの。しかし角張った強そうなゴツイ図体に反して使い勝手は悪く、延電の距離感もシビアな上に延電しても大したダメージにならないという泣ける代物に。それでもハイライ…

M249とM132

AK47の上位という位置付け。これらは更に多弾装なので、長期戦には活躍しましたね。難点はリロードの長さがあり、そこら辺で悩むものでした。

P90とAK47

MP5の上位という位置付けで、用途も同じ。AK47は火力もあるので、結構活躍した方でした。

CS5

マクシミリアンCS5。本来は狙撃する為のライフル銃なのですが、思いっきり手持ちでぶっぱってます。375マグナムの上位という位置付けなのか、、これも貫通力に優れてます。用途も殆ど同じなので、そういったミッションにという感じ。

フレイムタワー

武器としては最も新しく加わった、火炎放射器です。マガジンはカセットコンロの缶みたいなので、撃つと火種に引火してゾンビを燃やします。炎上の効果で動きが止まるという特徴があり、以外に使えたり。但し射程は短いので過信は禁物で、連続すると5秒程度で…

M3、M4ベネリ

どちらもベネリのショットガンです。M3は単発、M4はセミオートとなります。これも卜イガンは無いものの、、M4がお気に入りでした。スキン適用で恐ろしいレベルの掃射力になりましたのでね。

.375マグナム

ぶっちゃけるとコルトパイソンです。装填が何故か12という出鱈目仕様。貫通力があり、、上手く使えば複数も。パイソンについては前の方で挙げてるのでそちらで。

MP5

1911Aから始めて購入出来る事になるサブマシンガン。卜イガンで扱った事は無いものの、ゲーム内では弾幕でやり合うにはまずまずでした。とはいえこれも100位で限界が。どうしても火力が足りなくなってくるんです。

1911A(デッドターゲット初期装備)

アメリカ軍が2代前に正式採用していた、、セミオート.45のハンドガンです。ベレッタM92を経て現在はシグザウアー(ザウエルともいう)の228が採用されているようです。それはさておき、、元はコルトガバメントがベース。銃自体は非常にシンプルであるため、扱…

デッドターゲット

これは今現在もプレイしているスマートフォンのゲームです。他にプレイしているのはPSO2esで、、こっちは別に紹介します。ストーリーは、、アメリカのとある都市でバイオハザードが起きたって云う映画で有りがちなネタ。んで、、周りを封鎖して掃討作戦をし…

モータルコンバット

前のお題で出たし、ついでに紹介。国内では馴染みが薄い(内容的には当然)格闘ゲーム。シリーズは実は結構あって本編ナンバリングは現在10作目らしい(派生形も幾つかあるとか)。ストリートファイターとかKOFのようにスポーツ感覚(と言い切れてしまう)の戦い等…

とりあえずチームを作る

今は余り無いけど、勧誘避けにとひとまず作成。名前は「☆SUB-ZERO☆」。ゼロに附図するという意味から温度的に絶対零度を現すらしい。元ネタはモータルコンバットXLのキャラから。ゲーム自体はZ指定でも生温いレベルのバイオレンス格闘だけどね、、。シリーズ…

チームを抜ける

この所の仕事多忙で貢献出来そうも無いので、という内容でマスターヘ連絡。無事に抜ける事が出来ました。とりあえずこれからやる事は個人のチームを作るのと、アート作り。皆みたく綺麗には出来そうも無いのよね、、。少しそこら辺は勉強してみるつもりでは…

13出ないよ~

何かと云うとesの方で、13チップが出ないなってだけの話。ま、無くても問題無いのだけどね、、何となく欲しいんだよね。

Swich正式稼働して

変わったのが現在の端末カテゴリーがブロック名称に追加され、共用ブロックが減少したって所。PCでやってみた所(ようやく出来るように、、原因は未だに謎)PC専用に共用がPCと各種に別れたようで、少々ややこしくなった模様。ま、良いけどね。

体調崩す

その結果昨晩の仕事を見事に休む事に。一晩休んでどうにか回復したものの、、もう嫌になりましたね。もう知らないや。

この場合はどうなのか、、

仕事のミス修正を中食休憩時間に行う、、しかし食事は出来ていない。拘束11時間で5分、10分、5分、(本来ここで45分)、5分な訳である。厚生労働省のHPによれば8時間を超える場合は60分休みを入れなくてはいけないとある。これは告発要件なのだろうか、、

ロングメンテナンス

4月4日はPSO2で上記の事が行われます。内容はSwich正式稼働に伴うものだそうで、、。Vita民としては良さげではあったんですが、一部のコラボコンテンツの利用不可とかサブパレットの事もあり、、見送る事にしようかと。後放置出来ない仕様というのも理由の一…