星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ViotXica

読み方が良く解らなかったゲームですが、国内ものです。探索系アクションゲームというもので、海外では金字塔となった二つのゲーム「メトロイドとキャッスルヴァニア」を合わせ「メトロヴァニア」というジャンルに分類されるようです。これはシンプルかつ味…

久しぶりに

最近はアルケミアとかノベル書いてみたり勿論仕事も忙しいので、なかなかカスタムキャストで画像作成も儘ならないですが、、頑張って作ってみました。特筆する所としては髪型を変えてみた所でしょうか。CMDでは既にコラボしていた「ねこぱら」のココナツのヘ…

イベント後半戦、、

コイツが今回のボス「ゾンパイア」氏。もはやワーウルフなんですが、、そんな感じです。しかしながら、、今回から少しだけパラメータが底上げされた模様で、なかなか手強くなってました。ゾンビと同じく火属性なので、水属性で挑むのが良いです。また抵抗属…

カーボネート Night Shift

M45DOCのマイナーチェンジ品に近いバージョンです。純正のボンベにてレビューを書きます。というのも最近のカーボネート品はマルシンボンベでは寸法が足りなくなり始めており、装填不良になるケースが増えて来た為です。以前買って漏れの疑いがあった古いの…

更に続く新規イベント

一枚目が今回のイベントタイトルです。今回の発起人は 2枚目の小太りな彼。どうやらこの地でキャンプ場を始めるようで、プレオープンと日頃の感謝を兼ねて声を掛けてくれた事から始まります。因みに彼は連邦の住人です。さて、、いざ管理区域へと来てみると…