星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

久しぶりに

最近はアルケミアとかノベル書いてみたり勿論仕事も忙しいので、なかなかカスタムキャストで画像作成も儘ならないですが、、頑張って作ってみました。特筆する所としては髪型を変えてみた所でしょうか。CMDでは既にコラボしていた「ねこぱら」のココナツのヘアスタイルになります。で、、尻尾は色的に合わないので別のを生やしてみました。ねこぱらを改めて説明すると、、人と猫の遺伝子を組み合わせた愛玩動物「猫」で元は富裕層にのみ飼われていました。それが一般にも認知された世界。主人公「水無月嘉祥(みなづき かしょう」は代々続く和菓子屋の長男ですが、調理士学校の先輩に感化され、、洋菓子店をやりたいと思っていました。そして妹の「時雨(しぐれ)」は4匹の猫を飼う程の猫好き&兄好き。そんな兄妹が雨の神社前にあったダンボールを見つけます。中には生まれて間もない双子の猫。兄妹は家に連れ帰り、、先住猫と共に育てる事に。そんなある日のよる、双子は体調を崩してしまい、、苦しんでいた所を嘉祥が発見。付きっきりで看病し、翌日に病院に連れて行きました。別の夜、、嘉祥がケーキ作りの練習を終え部屋に戻る途中、双子の微かな泣き声を耳にします。抱き寄せて「何の心配も要らない」とあやすと、、双子は彼に「自分達のご主人になって」とお願いされます。以後彼女らは嘉祥の猫として暮らしていました(ここまでがねこぱらゼロの話)。が、、嘉祥が洋菓子店を「自分一人の力で」開くと家を出てしまいました。時雨の入れ知恵という助けもあり、、双子は「ダンボールに入って引っ越し荷物に紛れる」という手段で嘉祥の元へ。帰らせようとする嘉祥でしたが根負けし、二匹を手元に置く事に。しかしながら店舗運営という慣れない作業に嘉祥は体調を崩し、、双子は医師を呼ぶ為に夜の街を走ります。結果あわや警察に保護されかける一幕もあった事で時雨にも知られる事に。で、、猫達を引き連れ、皆でやろうとなる。そんなゲームです。さてココナツは4女猫です。メインクーンという非常に大きな体躯の猫がモチーフで、双子の少し年上ですが体格やプロポーションは6猫の中でも群を抜いています(胸だけは3女猫のシナモンが一番ですが、、)。彼女は長女猫の「アズキ」とVol2のヒロインとしてクローズアップされます。体を動かすのは得意ですが、手先は不器用。でも一生懸命に時雨の役に立とうと頑張る猫です。これは過去にあった事が原因だったりします。そのせいでアズキと仲違いし、、犬猿の仲になってしまいました。Vol2は二匹の仲を修復する話になりますね。とりあえず、、暫くはこの髪型で行きます。f:id:hoshinokizuna:20220823015610j:image