星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ライトの顛末

とりあえず2日程やってみて、、辞めました。理由は余りにも多過ぎるバグとシステムの不具合ですね。14日の夜に早くも緊急メンテ、更に二回程システムリセットがありました。しかしながら、、それでも直っていない不具合。更にメインのタワー迄DPで管理した結…

アヴァベルライト

本日の16時よりサービスが始まりました、ルピナスのクラシックテイストです。しかしながら、、今までと結構違いました。まずシステム土台はアヴァベルクラシックですね。スキルツリー、ノービスと基本職のみの職業、武具の強化方式、露天の復活等がこれに当…

とりあえず早めに、、

今回はカレンダー付きます。まぁ、、その為の投稿な訳です。もしかすると少し投稿休むかも知れないので、その予防線とみてください。

少し早めの、、

クリスマスの準備に出かける悠里。まずは大きなツリーをとやって来た先で見つけた手頃なツリー。綺麗なモノを見つけて早速、、というシチュエーションです。とりあえず出しておきます。

別Verです。

ポスター風の作品です。白背景が先に出来、黒背景の方を最近作りました。次はクリスマス、、かなぁ。

で、、ピンクの愛銃がこれ!

何時もの処理を施しました。半分寝てたので少しミスもありますが、、この冬の装備品はこれになりそうです。本当にピンクでしょ?たまにはこんな色も悪く無いかと、、。

東京マルイのGen4に不具合?

該当するのはGLOCK17~19のGen4ガスブローバックモデルのようです。内容的にはコッキングした後にマガジンを叩き込むとハンマーが落ちて暴発するというものだとか。原因等は現在調査中らしく、、判明次第交換修理をする予定というアナウンスでした。該当する…

マルシンFN5-7 ver.2 真鍮ピストン ピンクカラー

一部にジュラルミンを使用する事で耐久性を向上させた、、らしい新バージョンになります。で、、カラーも4色に増えてます。お馴染みのブラックに加えてダークアースカラー、グレー、そしてピンク(全て成型色)です。で、、ピストンもアルミと真鍮があり、合計…

今回はこんな感じ?

どうやらイベントしてるらしく、壁紙が追加されたようなので作成してみました。何かツイッターが~とかありましたが、σ(м゚∀゚ё)はやっとりません故に個人的な趣味としてあげています。では~。

絆、クラシック、、2時間で辞める。

28日にサービスインしたアヴァベルクラシック、、まぁ予想通りやりずらい。プレイヤーの数にサーバーが追い付けなく、狩りも儘ならない始末でした。果たしてどれだけのプレイヤーが残るでしょうか。アヴァベルでも色々と白チャが飛んでいて、一週間持つかど…

遅くなりました~。

ソーウィン、、いわゆるハロウィンのものですね。今回はアミューズメントのエクストラアバターになったというものです。とはいえ、、そう毎日行ける訳もないので、ホログラムでの参加になったようです。そのアミューズメントですが、トロッコを模した筐体に…

季節の流れ

例の季節ですので、拠点もこんな見た目に。ファインもすっかりお着替えしています。最近、、やけにギルドへと誘われています。恐らくはGvGの要員としてだと思われます。聞けば支援職は現状希少らしく、アコライト系は是が非でも欲しいらしいです。今回で2回…

一つの到達点

模様変えしたマイルームからです。5日の午前9時にEXリングの統合作成が終わり、、こうしてタイトル通りのお知らせと相成りました。統合したリングは現在は手元に無く、、570になってからの試練で何やら新たに手にするようです。なおもう後戻りは出来ず、転職…

は~ろい~ん

近年は何処かのキャラクターがこの系統で大人気みたいですね。ここは拠点南東の別エリアで、、一応は季節で飾りつけが変わります。イベント会場は別にあり、そっちはまた行ける人で賑わっているようです。σ(o・ω・o)は暫くは参加出来そうにありませんね。来週…

今回はこれ

一挙二つになります。一つ目はフリマを覗く悠里。目的は誕生日のプレゼント探し。ある程度の予算を決めてのプレゼントでしたので、こんな探し方になった訳です。結局別の場所で見繕った感じでしたが、ある程度の目星にはなったので無駄ではなかったようです…

予定のものを投稿いたします。

はい、、祭りです♪近年はコロナで軒並み中止になってますが、、まぁそんなシチュエーションを取りあげてみました。さてさて、、今回の悠里は地元の主査する祭りに参加したものです。密を避ける為に参加人数も規模も制限して出店も余り無いとはいえ、、精一杯…

忘れてました。

結構前に出来てたのですが、、。思い出したので投稿いたします。本来なら休みにと思ってましたが、すっかりワクチン予約やらで抜けてました。、、ひとまずはバカンスの様子ですね。次の予定は新作浴衣が出たので祭りになります。暫くお待ちください。

ペタマックス食べきった、、

予定通り家族で分け合って二日で、、です。実はもうーつ買ってあり、、それは友人にあげました。そちらも食べきったという報告(一人で)があり、このネタはこれにて終始します。

あったので、、

買ってみました。投稿翌日に、、家族で食べる予定です。一人でなんて食べませんわ、、こんなヤバイもの。しかしながら世間には一人で食べきったなんて方も。、、あくまでもネタでしょうけど、無理は良くありませんね。ムリ、ダメ絶対!

アヴァベルの途中経過

ここは拠点の一区画になります。そんな中を水着で二輪車に乗っています。現在の拠点はサマーなので、まぁ問題ないかと。脇のパラソル等が、その演出ですね。因みにこの下は水がはってあり、サマーエモーションで賑わっています。中央は普段は噴水ですが、現…

アヴァベルオンライン

画像は少し前に撮影したものです。え~結論ですが、、イースもやっぱりなシステムらしいので、取り止めです。今後暫くはこのアヴァベルオンラインとカスタムキャスト、Ⅴroidの三つをプレイしていきます。さて当ゲームは以前プレイしていたアヴァベルルピナス…

今回は二つです。

一つは山登り。もうーつは幽霊役のものです。たまにはにのんびりハイキングも悪く無いと思いまして。もう一つは、、奇妙なお仕事でこんな感じな役をしましたって感じ。細かくは端折りまして、、投稿いたします。

こっそりアヴァベルを始める、、

ラグナロクオリジンを辞め、イース6オンライン迄の暇潰しと、、そのイースでコケた場合の保健(個人的にはここがキモ)に始めました。、、色々ルピナスとは異なりますね。まず驚いたのが、拠点の広さ。こちらは、、少さな町位の規模でした。ぶっちゃけルピナス…

とりあえず作っておきました。

また多忙になり始めたので、、忘れてましたが、先週作成したので出しておきます。背景が馬の放牧場ということで、こんな感じにしてみました。うまぴょい、、まぁアニメは観ましたね。アプリゲームは、、少しやってはみたものの、やはり合わず。で、、6月28日…

ストレイキャット2、ストーリークリア

おまけ等も残っておりますが、、ひとまずは感想等を。、、楽しめました♪まず1から。シンプルに縦持ちプレイで画面上をアイコンをタッチし、調べて必要ならアイテム使用、次のキ―アイテム入手というお約束の内容。ヒントもあり、最悪答えも広告見れば分かる親…

ストレイキャット1&2

これもアプリゲームです。ジャンルは脱出ゲームですが、淡い水彩風のグラフィックや優しい音楽、制限時間無しでゆっくりプレイ出来るゲームでした。とはいえ、、実は少し悲しいストーリーでした。現在は2の中盤に差し掛かっている所で、、何となくですがスト…

季節なので、、

異界駅、、要するにきさらぎ駅に代表される都市伝説ですね。で、、実はこの他にも結構あるみたいです。大体は2chやTwitter等から話題になるようで、何と10ヶ所近くあるみたい。まぁ、、要は動画配信サイト見てて知ったってだけです。

VRoidモバイルでいろいろやってみる。

上二つはⅤRoidモバイル単体での撮影です。どちらもガリベンガ一のセット内でやってみたら出来たモノです。なかなかだったのは最初の方。自分だって3次元にも関わらず、、Vの連中にケンカを売る内容。しかも拳で解らせるという、、バイオレンスな展開に。二つ…

何かえげつないのが出来ました

元はサムライエッジ、、です。スタンダードのハイグレードを新品で買いました。元々アンダーレールは欲しいと考えていたので、ナインボールのを取り付けた訳です。しかし、、リコイルスプリングの芯棒がはみ出て不格好な為、同じナインボールのコンペンセレ…

巡り巡って、、白玉餡。

という訳で、、戻りました。蝸牛→楓→作る→帰る、ですね。すっかりサボっていた訳ですから、また頑張ってみますかね。