星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

何かえげつないのが出来ました

元はサムライエッジ、、です。スタンダードのハイグレードを新品で買いました。元々アンダーレールは欲しいと考えていたので、ナインボールのを取り付けた訳です。しかし、、リコイルスプリングの芯棒がはみ出て不格好な為、同じナインボールのコンペンセレータ一を取り付けました。どこと無くバリーさんのになってしまいましたが、、とりあえずは普通に使用出来ています。もっともマズル長が93R並みになり、取り回しに苦労する羽目になりましたね。さて、サムライエッジはCAPCOMの看板ゲームの一つ「バイオハザード」の初期シリーズに登場するキャラ達が持っているものです。元はベレッタ社のM92であり、米軍がM1911Aに変わる装備品としてM9という名称で採用した事で誕生したのかと思われます。1911も半世紀に渡ってなので不具合も出始めたのも原因かも知れませんね。その後現在のシグザウエル(現在はスイスアームズに社名が変わってます)にバトンタッチするまで正式採用された確かな実績を持つものですね。そしてバックストーリーを見ると、、かなり凄いカスタマイズもしてあるようです。でなければ9mmバラベラム程度であんなモンスター共を倒せる訳ありませんもの。次はボディガード、です。f:id:hoshinokizuna:20210601154136j:image