星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原神の状況

画面はこの様な感じ。基本的にシングルプレイです。画面のキャラクターが主人公で性別で見た目は変わります。名前は自由に付けることが可能です。オープンワールドを歩き回り、素材を集めたり、敵と戦ったりして進めて行きます。ストーリーとしては、、主人…

原神、、事前DL来る。

ものの、、スタートは明日の昼。とりあえずそれ迄にデータDLはしておいた方が良いと思います。DLしてストレージ見たら7.07Gだったので、Wi-Fiは必須です。このメーカーであるミホヨと云えば崩壊シリーズですが、、あちらはアクションゲームでした。3dで歩き…

ほちがたり、辞める。

単純に飽きた感じです。とりあえず、、明後日にリリース予定の原神を期待しないで待つ事にします。

V4の問題点

前のものに加えて書くと、、①キャラクターのクラスで性別が決まってしまう。②エディターも現状は余り無く、デザイン被りする。③ユニークネームシステムの為に同じ名前が使えない。④キャラクター作成は上限あり。なのに削除する為にはLv50迄育てる必要がある…

V4リリース、、しかし!?

トータルとしては悪く無い(ストーリーの会話、キャラクターのセリフがきっちりと合っている)のですが、、肝心のアクションが微妙でした。その他ではメニューが沢山あり過ぎて、乱雑に感じましたね。回避が見当たらないのも気になる所で、、少しプレイしてや…

タニコバトンBM45 BL

中古品であったので迷いましたが、、性能を考えると手に入れておきたいので入手。例によっての処理(オイルアップ・墨入れ・スティッピング)を施してあります。マガジンには正規のパフディノのボンベ(やや白っちゃけてる)が刺さっており、使用して問題無いん…

Get wild退勤、、やってみる。

青い鳥で話題になっているようです。何やら退勤とともに聞くとすっきりする、、らしい。という事で、、私もちょいとやってみました。しかし、、Get wild decad runの方ですけれどね。で、、曲はGetwild含めて名曲だけど、そんなすっきりするかな~って感じ。…

さりげなく追加される2丁

デッドターゲットのですが、M4A1とスプレーレーザーというものが追加されていました。M4A1はコルト社のアサルトライフル銃M4カービンを軍用に改良したもので、M16を少さくしたような形状。その取り回しの良さから狭い所や乗車する兵士に利用されているようで…

IOS14正式リリース。

16日、、にアップデート開始したようです。まぁ、、普通に使っている人は驚きはあると思います。私は、、まぁbetaである程度使用してましたので。恐らくすぐにあると思いますし、、14.1のbeta。と、、とにかく色々機能あるんで、堪能してみては?

新たに二つ

上が先に出来たもの、です。上はネットワーク配信を行った、という設定ですね。コロを吹っ飛ばせの反骨心から、、各地の元魔刃少女(元は付いても能力は据え置き)が奮起した結果がコレです。悠里達「本部組」はラストに参加。まずまずの成功になった、、そう…

ダンベルいくつ持てる?

突飛なタイトルのアニメですが、、意外にトレーニングに役に立つ事も出てくる内容でした。ストーリーとしては女子校生の主人公が友人から「丸くなって来た」と言われ、、ダイエットの為に試行錯誤した結果に入会金無料に釣られてジムヘ通い始めるというもの…

続ゴブリンスレイヤー

村を、、家族を失って幼なじみの叔父が営む牧場で暮らす二人。互いに過去の事でわだかまりのある二人は、、それでも仮初めの家族として毎日を暮らしていました。そんな彼が告げた事は、、その関係の終わりを示唆する事でした。「まだもやもやしていて、、は…

絆、ゴブリンスレイヤーを観る。

ある意味過酷な戦いを描いた、、文庫版を原作とする作品です。過去に持ってたロードス島リプレイのルールブックによると、、ゴブリンは体長140センチ位の緑色の体色をした妖魔であるとのこと。妖魔とは妖精と呼ばれる存在が力を失い、、正しい存在を保てなく…

ルミアサーガ

変顔も作れる、、基本的に丸っこくてカワイイMMOとの触れ込みでプレイしてみました。確かに顔とかは面白い。操作性も悪く無い。しかしながら、、ストーリー和訳の意味がダメ過ぎ、ステータスの中にも中国語のままのものが存在する、組み合わせも結果的に被る…

FGO walts

大抵の人がご存知の伝記ADV続編のスピンオフ作品です。55万DL限定の内容はまさかの音ゲー。少しプレイしてみましたが、、難易度は左程ではなく、普通にプレイ出来ました。本編自体はプレイしてなく、、ストーリーやら人物は殆ど知りませんが、とりあえずレビ…