星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなワールドヘ

改修工事の結果、、色々ぐちゃぐちゃになったんで、新たなワールドを創設。現在そのワールドの初拠点を作っております。今回は海中という思い切った拠点。入り口自体は浅瀬に作り、そこから中へ入る形です。簡易防犯に溶岩地点があり、また拠点の素材も岩盤(…

北斗のエンジンオイル交換

乗り換えて初めてのオイル交換。今回行ったのはイエローハットなんですが、、エレメント込みで九千円でお釣り有りでした。今までは缶でしたが今回は量り売りのオイルにしたので、まぁ。何と5. 1リットルも入りました。まぁ、、これで暫くは大丈夫かな?その…

地図を拡げて、、

第1村方向を拡張してみました。すると、、南下の山間に一つ村を発見。ここを第4村としました。ここも結構課題のある村でして、森の中にある事が災いして敵が消えず、、発見した時も四体のゾンビに村人が2人襲われて倒れていました。何とかしたい所ですが、現…

第3の村を発見しました。

場所としては第1村の更に南。寒冷地域バイオームに存在していました。とはいっても寒冷地域なので少し準備が必要。具体的には皮のブーツなんですが、、一応エンチャントもしておきたいので少々時間が掛かりそう。見て回ると氷上に穴があり、うっかり海へとい…