星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連載版 まいてつ完結

今回のTG連載でとりあえずの完結みたいです。原作では本来この後はイチャコラが残ってますが、とりあえず大きな山場を解決した所までみたいです。まぁさりげなく二人の「婚姻届」が出てましたけど。前回記載して無かったハチロクの名前ですが、この時に決ま…

時事ネタ 嵐の体止会見

まぁ今回は記者の方がしてやられたってイメージでしょうかね。無責任なのは記事書いてるあちらなのにね。それも金貰って書いている訳であるから充分叩きがいがある訳ですよね~。今頃該当記者は五体満足でいるかな?ま、、別にどうでも良いですがね。

グリマルシェ

又ぞろ止せば良いのに始めたスマゲものです。HIT MANも同様です。ジャンルは一応RPG、、らしいです。基本的に某シュミレーションツクールに似たシステムに絵柄ですが、特筆するならアバターカスタマイズでしょう。システム内で行うと幾つかあるグラフィック…

時事ネタ 煽り運転

殺人罪適用で懲役16年確定ですか、、。一応振り返ると、車で運転してた容疑者。それを脇から被害者の二輪が前に出た。そしたら容疑者が急加速。危険を感じた被害者は隣車線に変更するも容疑者追いかけて煽り接触。被害者撥ね飛ばされ、死亡という流れでした…

てんすら 映像化

本屋で知った件です。「転生したらスライムだった件」だったかな?絆は「なろう」の方で読みました。こういう系統でアニメ化したというと「Re:ゼロ」とかかな?とにもかくにもてんすらの方ですね。確か、、転生して何も分からずに動いてたら魔竜にぶつかった…

HIT MAN SNIPER

デットターゲットを止めた代わりに始めたものです。プレイヤーはエージェント47というスキンヘッドに黒スーツの暗殺者となり、モンテネグロという所に拠点を構える悪人達にスナイパーライフルのみを武器に戦っていく、、所謂狙撃ゲームです。レビューは大変…

ネタが考え付かなかったので、、

苦し紛れのセーラーさ。因みに最近になって他にも二人程キャラクターを作ってます。まぁどっちもケモっ娘だけどね。どうにも悠里のようにきちんと作製出来ないので微妙なキャラクターになっちゃったけどね。PSO2で痛感したのは最初に作ったキャラクター以上…

迷ったが、、

結局手を出す事が無かったM82A l。名前としてはバレットM82という、、アンチマテリアルライフルです。何時もとは違う店で見つけた中古品となります。出さなかった理由は、、チャイナ製で耐久性が著しく低い事ですね。非常に大きく重いものにも関わらず、しか…

月ノ美兎、、の服?

だってさ。何ぞや?と調べてみると「いちから」っていう会社の「にじさんじ」というVtuberキャラクタ一の一人らしい(他にもいっぱい居る様子)。見た目は黒髪清楚な委員長タイプだったが、、斜め上のサブカルを語り出したりしてた様子。そんなよう解らんキャラ…

ケース買いました。

一つで2丁入るという、、大きなものです。店頭価格¥12、000でした。で、、歌い文句通りにVSR(サブ付き)とM870が余裕で収納出来ました。しかし、、かなり大きなものなので、場所を取る羽目に。仕方がないのでベッドと棚の隙間に置くことにしました。そろそろ…

時事ネタ 稀勢の里引退

会見上は綺麗な返答だったみたいですが、、ある意味不幸な人だったなと考えてます。何というか、、自分のペースを持てなかったとしか見えないからです。詰まる所、、周りがこの人を潰してしまったと思います。久々の日本人横綱誕生に湧くのは分からなくもあ…

時事ネタ 純烈の友井、とやら

報道の通り、、結果ああなったようですが、多分番記者とかはこう思っているかも知れませんね。「まだ終わってないぞ」と。表舞台からは去っても事件は解決してないぞって事です。今回の刑事責任をしっかり終わらせる事で漸くですから、責任とって辞めます程…

シェルキャッチャー届く

とりあえず仮付けしてみてから加工開始。同じM870でも海外のは少さいのか固定する爪は役に立たないので、スパッとカット。シェル穴も拡げて再度取り付け。とりあえず付いた事は付いたが、、網の構造上シェルが引っかかるのはどうにもならない様子。とりあえ…

家政婦のあの人亡くなる

きさ~までご存じのスマートニュースで見つけた市原悦子さん没の話。独特の言い回しも特徴的な人でしたよね。漫画日本昔話の女性ナレーターもしてたので、覚えている人も多いのでは?ともあれ、、ご冥福を。

シェルキャッチャー取り寄せる

M870の懸念材料その一を解消するべく、、取り寄せる事に。今日の午前中に注文してもう出荷の知らせが来たので、、明日には届くのかも?とはいえ、、元々海外メーカー870用の為、加工は必要みたい。が、、それを行なうには、まずケースを買ってから。というの…

水族館だよ悠里ちゃん!

という訳で、、なんとなくですが水族館デートっぽくなりました。待ち切れないのか「早く早く!」と急かしている感じです。たまにはこんなのも悪くないでしょ?

続870

さて、、これはその中の一つ「ウイングマスター」という固定ストックバージョンをモデルにしたものだそうです。さてと、、って箱開けにく!?、、相変わらず簡素な箱ですが、大事なのは中身!ガスなので、、ストックのパッドと同化したガスタンクヘ。パッドの…

M870BV

M1887が壊れ、、昨日購入したのがこれです。BVはおそらく「ブラックストックバージョン」の略だと思われます。M870と云えば「ポンプアクション ショットガンの代名詞」ともされる散弾銃ですね。映画でも良く出たり、現実的には警察や軍、果ては民間でも使わ…

ぷそのあにめ、、?

新年初のメンテナンスも終わり、、現在のPSO2はスクラッチも「ダンまち」正式名称は「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか?」の一部キャラクターになってます(絆はDVDでみました)。そんな脇で「ぷそ煮コミ」なるショートアニメがあるよう…

仕事始め

で、、現在2日目です。色々不具合もあった設備もどうにか稼働し、本日に至ります。さっそく人間の不具合もあったようで、少々人員が不足していますが。ま、、こんなのは今に始まった事で無いので、どうにかしてしまうのですがね。ではでは~

P99FS続

その他細かい変更点はスライド上部のチェンバーカバーにホップアップのネジが露出している事、ネジロックの為にセイフティーは安全対策のみである事ですね。1はポンチビスで取り外しが出来ない造りの為です。2はトリガー上部にブロック状の部分があり、これ…

初詣

行ったのは昨日でしたけど、、案外少なかった気がしました。まぁそれを見越して早く出た訳ですけどね。帰りに見れば、、続く渋滞。戦いは実行速度が物を言うとは言ったものですね。帰省から帰宅のアレも同様になるようなので、、計画は綿密に。ではでは~

P99FS

さて、、年明け1丁目は既にあるWALTHER P99の別モデルのフィクスドスライドモデルです。専用サブレッサーが付属するものでした。P99について詳しく書くとP38以降振るわずUMREXに買収された後に作製されたポリマーフレームのオートマチック拳銃です。一応ドイ…

新年が明けたようです。

しかし、、やる事はそう変わる事はありません。何時ものように新年総会に出掛け、ぐったりしてました。まぁそのぐったり中にイドラを進めてましたけど。昼から日が暮れるまで粘った結果、、ストーリーは配信分をクリアし、クーナ、ステラ、ローザの三人は運…