星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

てんすら 映像化

本屋で知った件です。「転生したらスライムだった件」だったかな?絆は「なろう」の方で読みました。こういう系統でアニメ化したというと「Re:ゼロ」とかかな?とにもかくにもてんすらの方ですね。確か、、転生して何も分からずに動いてたら魔竜にぶつかった事から始まり、、行き着いたゴブリンの村を管轄にして大きくしていくっていう話だったかと。最弱のスライム、、からの成り上がりモノ、なんですかね?あ~、、余談ですがスライムって案外強いですよ?多分最弱ってイメージが付いたのはドラゴンクエストからです。あのゲームのスライムは草食で体当たりしか出来ないという設定でして、、なので最弱なのです。別の、、例えばD&D等では雑食であり上から覆い被さる事で獲物を窒息させるとあります。更に、、物理的攻撃は殆ど無効であるという厄介なモンスターだったりします。だから初心者なんぞでは相手にならず窒息させられて取り込まれてしまいます。更に余談ですが、、ゴブリンは確かに弱いです。しかし彼らは繁殖力が強いので、数を頼りにやってきます。元々ゴブリンは妖精の亜種とされており、土の精霊ノームから枝分かれしたようです。まぁこの話では主人公によるやり過ぎな進化で側近達は美麗な容姿に加え、あり得ない強さを誇りますが。平民レベルも大体フツメン程度ですし。主人公に至っては魔王スライムというもはや意味不明な種族だし。まぁ視たい方はお探しの上でお楽しみ下さいな。