星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村氏逝く

入院し、闘病生活だった氏でしたが29日夜に亡くなったとの事です。ドリフターズ最年少で先輩の加藤氏とコンビも組んでいた事もありましたね。最近だと志村動物園のメインも勤め、また氏といえばバカ殿シリーズがありましたね。とはいえ、、私生活ではかなり…

M45CQP

DOCと同系統のものです。買って来て試射でスライド破損という悲報がありましたが、、メーカーとのやり取りで僅か一週間というスピード修理で帰って来ました。アフターケアの迅速さは素晴らしいですね。因みにスライド破損の詳細というと、、銃口から約2セン…

四月に向けての作品です。

一般的に年度が変わる時期ですね。と言う訳で、、作ってみました。通勤路にも梅だか桜が咲き、、またこの季節かとしみじみ。果たしてこれからの日本はどうなっていくのでしょうね?とりあえず傾国には滅びて貰うとして、、とりあえず日本政府の給付は少し落…

M&P9 Vカスタム

そういやと思い、、入手。中古です。右上がオリジナルで、、左下が現物になります。説明すると、、スライドとマガジンリップを塗装してます。これは結構塗装禿げてたんで、いっそのことと塗ってしまいました。次にフレームが社外の黒いモノでした。というの…

デットターゲット再開、ルピココを辞める。

まずは2番目。来月9日に予約していたドラゴンブラッドを始める為、辞めました。ドラゴンブラッドのレビューは実際にプレイしてからにするので、それまでお待ちを。で、、1です。もうかなり古い筈なのに、、まだまだ運営してるようでした。考えてみると定点シ…

やってみたかっただけ

しかしながら、、絆もそう感じています。そもそも楽して稼ごうという「腑抜けた考え」がトサカに来るんですよね。そんな事で味を占めたら人として終わりですもん。はっきり言ってギャンブルで稼ぐとか言ってるのと同類で、真っ当に稼いでない以上は有り難み…

5G、、

どうやら新規格の通信環境がスタートしたようです。とはいえ、、現状は走りになるので、大慌てで端末を変える必要性は無さそうです。その理由として環境整備が完成していない事、選択端末の少なさが挙げられます。1については始めという事もありますし、現状…

あれからのココドルとルピナス

ココドルの方は第三惑星ハードモードに移動。ユニットも一時期一人入ってましたが抜けたようで、変わらず。ルピナスの方はLvが73になり、少しずつ強くなっています。イベントは、、1度だけで全くやってませんね。報酬はペットらしいですが、、余り。簡単にこ…

月下の夜想曲~モバイル~

iOS、Androidに其々コナミが公式に移植したようです。iOSは380円でした。画質はplaystationに準したもので、内容もそのままです。変更されているのは主にUIで画面上にタッチパットが表示されています。また会話は自動進行になり、画面タッチでスキップに変更…

季節ネタで行きます。

3月と云えば雛祭り。この日悠里と彼は同僚の紹介で、とある地域にお邪魔して行事に参加して来ました。少し早かったみたいで、、飾りつけは寂しいけど雰囲気は味わえたようです。しかしこの後、、予定に無い事が。それは何と人間雛人形という、、地域の有志に…

公約のものです。

少し暖かい日。そんな時に山にハイキングに来た悠里。忙しい中を上手く縫ってやって来た、、というシチュエーションです。この日の為に早起きしてお弁当も作って頑張りました。皆もメリハリ付けて生活しようね。

電動2丁、、

93RとHK45なんですが、、何故か年明けに動かなくなっていました。で、、久々取り出してみると、普通に動きましたね。原因は良く分かりませんでしたが、まぁ仕方がない。で、、ものはついでと弄ってたら、、何かヤバイのが完成してました。45は単にドットサイ…