星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピナスの様子

ここは4階になります。湿地、、ですね。この階層より以降モンスターはアクティブになり、不意打ちや囲まれてしまう危険性が出て来ます。なので、、ここからが本番ですね。立ち回りの大事さを初めて知る階層だと思います。同時にパーティーの重要さも大切にな…

ルピナス紹介~雪山エリア~

8Fより雪山エリア、、ですね。寒い場所である為に敵も手強いです。リリース直後の最上階だったらしく、この強さは納得。まぁ属性を考えていけばなんとかなりますが、、。景色はこんな感じで綺麗ですけど、それを楽しむ余裕は果たしてあるかどうか。またこの…

ホームパーティー。

先程作成したものです。気の会う仲間とハロウィンパーティー。勿論この後に各々が仮装して楽しみ、、1日を過ごした訳です。で、、前のアレを披露した悠里でしたが、ちょっとやり過ぎと不評。仕方がないので、狼着ぐるみでガオ~に切り替え、、そのくらいで丁…

公約のアレ

ハロウィン仮面、参上!最初は「え~!?」と駄々を捏ねたものの、、始まってみればノリノリ。流れに乗る悠里なのでした。、、今回はパパっとやりましたんで、こんな感じ。最近はルピナスに勤しんでいるので、中々機会が出来ないのですよ。別枠でルピナスの事…

チェーンソーガン、、?

しれっと追加された武器。武骨メカメカしい見た目に、、サイトは少さく。スプレーガン以上に使い難いものです。多分テスラガンの上位になる、かな?というのも初段を命中させる必要性があるからです。当てると近い敵へ飛んでゆく、この辺りもテスラガンに似…

更に一つ、、

シチュエーションとしてはハロウィンの買い出しになると思います。二人でやって来た街はそんな時節の色に。ここで「貴方(!?)」はこっそり買っておいたプレゼントを出してあげる、といった感じです。、、たまにはこんな演出も良いでしょ?次回はそのハロウィ…

久々のですね。

新たにカスタマイズしたカスタムキャスト。とりあえずこんな感じにしてみました。オリジナルの背景に組み合わせが出来るようになったとの事だったので、、ネットで検索したiPhone用のフリー背景に組み合わせてみました。ビビットアーミー?、、少し前からや…

ルピナス、再開!

え~と。先週ですが今使用してるiPhone lXI Pro MAXに致命的エラーが発生し、、色々なデータを失ってしまいました。バックアップ、音楽、動画、カスタムキャスト、以上がその内訳です。音楽や動画は然程ですが、バックアップはかなり痛い結果になり、キャス…

原神の問題点。

あちこちで出ているスパイウェア疑惑もあり、現在はプレイしてません。情報に寄ると、、PC版に妙なプログラム(アンチチートプログラムとメーカーは弁明)があった事、ゲーム終了後も動いている、というものが発見された事。実はアプリ版もクリップボードを読…