星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れるアメリカ

今回は二つの事件です。一つはニュースでもあった警官が黒人を窒息死させるもの。この結果、、当事者は解雇でしたが、これで収まらずに当該警察署に暴徒が乱入し放火。その他にも略奪や放火が当地域で多発している模様です。もう一つはニューヨークの公園で…

サークルメンバー増える

喜ばしい事です。しかも即戦力な人みたいです。ここからどうなっていくのかな?楽しみであり、心配でもあります。とはいえ、、私は既に腹を括っていくつもり。こんな所でもネットサークル時代の経験が役に立っていますね。サークル?オカルトですが何か?

最近のドラブラ

流点激しいこの頃。トップサークルを抜け、中堅に入り、、そして現在少さなサークルに所属してます。ボイスチャットをしないサークル.月光.がそれで、フレが長をしてます。現在3人という少さなサークルですけどね。最近は日課と云われるディリークエストをこ…

M93R、、コンペ切る

ノーマルスライドの方です。M93RはM92に比べかなり長いマズルをしており、、これがまぁマシンピストルと云われる外見ですが、携帯性はかなり悪いです。なので、、思い切って短くしてしまえ!とホールの根本からバッサリ切断。しかし、、何となく味気無い上に…

所持物全てスティッピング完了

M45CQPはトリガーガード下とスライド後端溝、DOCはグリップ全面とトリガーガード下にスライドの溝、他はグリップ全てとトリガーガード下、ブローバック系はM45同様に溝の後端にスティッピングを施しました。その後DOCのみ再度塗装を掛けて乾燥まちです。まさ…

G26も大体完成。

手が空けばプチプチと行い、、とりあえず完成。ものっそいグリップ感になってまず滑るという事が無くなりました。実物だと一般的に少さい程リコイルはキツくなる傾向にありますが、、まぁトイガンですからね。片手撃ちでもほぼ纏まりを見せているようで、ま…

お出迎え悠里さん

暫くぶりの作品です。この衣装と来れば、、ですね。しっかり手綱を握って毎日を支えてくれる、、魔刃少女だって一人の女性なんです。恋をすれば焼き餅だって妬いちゃう。あ、、因みに他の娘も似たような感じです。毎日に疲れたあなたに、、それでは!

MK23もスティッピング

M93Rもスティッピング完了し、、ふと目に入ったMK23。どうせだとばかりに開始。、、したのは良いのですが、これが案外大変でした。要はチェッカリングという滑り止めがかなり加工に手間取るんです。とりあえず温めた半田ごてを横に当ててチェッカリングを溶…

最近のドラブラ

XX鬼殺隊XX(例の漫画ネタかららしいです)というサークルに合併し、エリートになって以降、サークル創始者がサボリで会長を強制剥奪という経緯から人事が刷新され、、気が付けば掲示板発言を管理する役職まで貰ってました。で、、現在の会長と副とチームを組…

大体出来て来たスティッピング

遂に93Rはグリップほぼ全てに加工を施し、、片手持ちでも安定するようになりました。そのついでにHK45にも部分的に加工を施しました。残りは5-7のみですね。5-7といえば、、何故か不明ですがレッドのリアサイトの止めピンが抜けて行方不明になってました(レ…

更に続くよスティッピング

これがとりあえず行った作業です。最初が電動93R、次にガスブロG26、最後が電動G18Cになります。他にもやるつもりでしたが集中力が尽きたので、ここまでにしました。このゴリゴリが有るのと無いのでは結構違うものなんです!とりあえず各種大抵こうしてライ…

M93Rにスティッピングをしてみた。

スティッピングとは、、既存のグリップにボツボツ状の凹凸を付ける事で滑り止めを強化する方法です。正直くっそ面倒な上に根気の要る作業なのであまりやりたくはなかったのですが、、まぁやってみました。プロのやり方(ゴリ肌)迄はにわかには無理なのでとり…

久しぶりの悠里さん

今さっき出来ましたので投稿します。文字が潰れてしまいましたが、、VRでサバイバルゲームをしているのを再現した形です。中コロ感染の回避でサバイバルゲームも難しいですからね。元々トイガン業界は厳しい目を向けられてますので、余計な火種は避けたいで…