星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日が平成最後の日

つう訳で、こんなのを用意しました。さて、、仕事いこ。

ひしゃげ牛蛙

あ~南朝鮮のアホ委員長の事です。そうあの「天皇に謝罪ry」とか奇違い染みた戯言を喚いてるアレの事ですよ。どうでも良い名前なんで上記のように友人に話した所、、あっさり納得。以後コイツの事はこう呼ぼうと言う事になりましたとさ。にしてもHU(めんどく…

グリムエコーズ

事前予約→先行DL→正式サービス開始となったスマートフォンゲームです。こちらのグリムは実際に戦闘するキャラクタ一にグリム童話の登場人物を充てている、というものです。なのでストーリー上の主人公は別に居ます。ストーリーは世界での役割を拒否した罪で…

ぬきたし続編発売決定

当ブログでもレビューしました「抜きゲーry」が雑誌情報によると続編を出すようです。しかしそこはこのメーカー。普通のアフターシナリオでは無いようで、掲載内容によるとパラレルワールドに来てしまった主人公が再び奮闘する流れみたいです。パラレルとい…

HK45 電動ハンドガン

初のR18電動ハンドガンがこれになりました。HK45はM1911A1に代わるハンドガンとして要望され、、MK23を元に製作されたようです。その頃ベレッタM92を元にM9ピストルが正式採用されていたものの、、9mmパラベラム弾という事もあり、マンストッピング(一撃で相…

いよいよ南朝が終わります

厚顔無恥なあそこ、、ま、今でもヤバいそうなのですが、、ついに終焉が訪れるようですよ?皆さんもご存じの対経済制裁の一つ「物質輸出の停止」があちらの主要工業である半導体製造に「クリティカル」なダメージを与える事が判明したからです。これは「フッ化…

内田氏 逝く

妻の樹木さんから半年遅れで夫も、、という結末みたいです。なんつうか、、昔のマンガで良く居そうなマッドサイエンティストみたいな見た目のおじいちゃんですが、中身は生粋のロック野郎だったみたいですよ。ぶっちゃけ嫁さんと違って余り知らんので調べて…

気が付けば2000アクセス

なんか勢いだけで走っている当ブログですが、いつの間にかにこれだけのアクセスを出していました。「みょあ!?」とヘンテコな驚きをしてたのはここだけの秘密。これで良いのか?、、と思いつつ、とにもかくにも突っ走るぜぃ!鮪じゃないが人間止まったら終わり…

忘れた頃の、、

悠里さん。まさかのカフェ経営にあたふたしながら頑張っている模様です。カウンター3、テーブル4と少さなフロアだけど、、入店は上々。というか、、内テーブル一つ(ここ建てる前から、、しっかりオーナー達の手によって魔改造済み)をエンパイア従業員が休憩…

ピエール瀧騒動

どうやら斜め上に行く騒動になっているようです。覚醒剤使用所持の逮捕から所属事務局解雇に始まり、所属のバンド「電気グルーブ」はCDの回収とミュージックビデオ等の停止。俳優や声優として出ていた作品に於いては公開取り止めや差し替えといった措置がと…

雇い止め騒動と労働時間改正法案とか

天皇交代を控える今年の春。そんな所に上の事が起こっているようです。まず一つ目は5年働いていた既婚女性に起こった問題との事です。今回のケースは被扶養との事ですので、当然ながら時間の制限はあります。で、、どうやら雇用先から就業時間の変更を打診さ…

1セグでHNK(敢えて某ネタで)受信料問題

まぁ、、起こるべきして起こった問題ですよね。そもそもの問題はきちんとしたガイドラインを設けていなかった事でしょう。それはワンセグ携帯第一号機W41Hを買った時から感じていました。いずれ問題が起きるだろうと。結果、、裁判でこうなった訳ですが、こ…

撮り鉄問題

私有地無断侵入、器物損壊、人的被害等、、もはや有害(実際こうやって被害出てるんでね、、反論は認めぬ!)趣味と化している撮り鉄問題です。今回は会社のフェンス破壊になります。結果、、次から一切社内への立ち入りを認めないとなったようですし、これに因…

コラムネタ 5G来るが、、

5G、、つまりモバイルネットワークの新規格なのですが、その祭典の会場ではやや流れが変わっているようです。というのも新端末!って所が余り無く、lotという、、取材陣が向かった会場では家電や車等との連携を謳うブースばかりであったらしいです。これはPC…

たまにはホッコリな内容でも

今回はおもちゃで遊びたいワンコの話。どうやらそのおもちゃは普段はキッチンカウンターに置いてあるようで、、結構大きなワンコはカウンターに乗り出して手を伸ばすんだけど、もう少しって感じ。しかしながら諦めない、、もう一度、駄目!遂には助走付けて…

ゴーン氏保釈で、、

どうも変な所で波紋が沸いている模様。まず変装に被った帽子。これ、、とある会社の名前入りだったせいか、そっちにまで取材が入る事に。更には乗って行った車がスズキであった事で、、こっちにもry。「何で関係ないのに?」と困惑しているとの事です。ただ、…

ワンオペ、ね~?

ワンマンオペレーション、、つまり全ての作業を一人でこなすというものです。過去は良くあったようで、、結果超過就労から過労死のコンポになった悪の労働形態だったそうです。度重なる不正動画に伴い、、有識者の間ではこれを復活させるかという考えが浮上…

スイーツ?スイーツ!スイーツ💕

近くに出来たお店ヘ早速買いに出掛けた悠里。珍しく黒いスーツで散策。何故か店員は顔赤いし、、変にバタバタしてたけど、一応お目当ての品はゲット。良味にほんわりとしながら堪能するのでした。因みに絆も時々ケーキ屋に買いに出掛けたりしてます。良く買…

デコレーション ver.2

結構なレア度にどや顔する悠里。もはやどこぞの「わし可愛い!」レベルのどや顔です!そういや、、雛祭れでしたっけ?誰も該当するのが居なかったんで、すっかり忘れてました。どっかでは街挙げて大々的にやってるらしいけど、、お山の向こうなんで行くの大…

時事ネタ 66歳窃盗、54歳経営者に

ギャグのような事件みたいです。この窃盗男は飲食店に侵入して冷蔵庫を物色。そこへ(恐らく仕込みに)やって来た経営者と鉢合わせ。(証拠湮滅の為だと思われるが)飛び掛かって馬乗りになった窃盗男、、しかしフライパンで経営者に反撃されて逆に馬乗りされ、…

ユ一ノその4

さ、、始めようか。 神菜の話に従い、、始めに戻る拓也。すると澪の時のように山裾に洞窟を発見。中にはまたパズルが。聞こえて来た声に従い、、それを解くと岩が開き、謎の装置が拓也を迎えます。共鳴する鏡とリフレクターデバイス。気が付くと、、そこは森…

また、、だね。

今度は沖縄のやっぱりステーキという所。ドリンクサーバーっていう、、ジュース注ぐ機械の噴き出口にストローぶっ差して飲んでいるものだって。CEOはなかなかの人格者みたいで自社ホームページにて謝罪文を掲載。「先のある若者なので~」と書いているし、該…

翔んで埼玉、にかこつけた別話題。

一応原作はチラッと読んだ事はあります。まぁ本来あったら大問題だけどさ、、それこそ人権侵害だの部落差別だのってね。似たようなのが群馬だっけ?まぁ、、ともかくとして。確か、、東京都が至上であり、他の県民は不都合を強いられるという設定で取り立て…

早速やってみた。

で、、完成したのがこちら。現在の機種はiPhoneXMAXなので上の中央に内カメラや明かりセンサーとかが被ります。、、やる時は本当にやってしまうので、皆は真似しちゃダメだぜ?質問その他は、、コメント欄で一応受け付けるけど、満足いく答えは期待してはい…

デコレーション?

恐らくこうして書いてるのをリサーチでもしているのかな?なぁ、、居るんだろ開発陣営?褒めてあげるから出てらっしゃいな。まぁせっかくだし、、使ってみようじゃない!という事で早速やってみたさ。モデルは安定の悠里。んで、、とりあえずやれるのがプリク…