星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CA870ソードオフ

初の長物はショットガンとなりました。中古品なので、、この系統にある「バイーン!」は出ているものの、一応使用出来るのでとりあえずこのまま使うつもり。これはマルシンのエアコッキングで、、NewAPSシステム搭載品となります。季節問わずに使用出来、以外…

MK23をスコープに戻す

まぁ、、ロングレンジカスタム品なのでこれで良いかと。んで、、ダットはアンリミに取り付け。MK23は慣れが要りますが、、アンリミはサイトが付いた事でサイディングがかなり楽になりました。ただ、、アンリミはケースに入りにくくなり、、仕方がなくエクス…

EGその3

一気に10年が経過し、27になった夢美。入院するまで体調を壊した杏子(癌だったかと、、)から店の経営権を引き継ぎ、優斗(優男からチョイ悪にクラスチェンジ)と二人でY&Yという軽食店舗を営む日々を送っています。近く結婚の計画もある二人にあの男「煉梧」が…

EGその2

一番長く且つルートが多数ある第二章。登場人物も一気に増えて把握も大変に。脱出して5年、、夢美はマンションで蟲君と暮らしながらANZUという昼は軽食、夜はバーカウンターを営む女性「杏子」のお店で働くように。また店の常連で大学生である「優斗」とは甘…

時事ネタ

今回はアメフトの悪質プレイ。詳しくはもうニュースでやってるんでサクッとカットして個人的意見を述べる事にします。謝罪など関係なく当該クラブは潰すべきです。大学生にもなってあのような事を仕出かす輩の所属する場所など存在させてはならない。そこに…

EXTRAGANZA

ゲーム的にかなりダークかつハードな内容。システムとしてはザッピングアドベンチャーでした。因みにこれと同じ綴りのバンドがあるようですが、、それはこれとは全く無関係です。サイクのハード部門、ブラックサイクのゲームです。発売自体はもう6年前になる…

10禁DEが

色々弄ってたら、、フルオート化しました。元々グリップセーフティが気になっていたこれですが、分解したらこうなりました。ただスライドがガタつくので、それを固定するのに接着しました。で、、音はブローバックがキルされた事でモーター音そのままと言う…

ここに来て2キャラ目を創る。

で、、この子は「橘・澪」(たちばな れい)という名前のデューマン、wikiとかの用語だとデュマ子となります。お気楽天真爛漫な恋愛とは違って沈着冷静なキャリアウーマン的な性格に設定してます(オートワードもそんな風に)。こっちは低予算キャラですが、その…

ペガサス病が、、

知る人は知るというか、、タナカワークスのリボルバー持ちはいつか突き当たる症状に、家のM500も遂になってしまいました。具体的には初弾が出ないという事で、原因はガスタンクのパッキンの老朽化によるものだそうです。なんだけど、、ガス入れっぱでエジェ…