星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BTヘッドセットを買う

M7265というトップブランドという所のものです。水場での使用を想定して防水ケースにした所、、相手方に声が聞こえないという事態に。んで考えていたまま忘れていたのを思い出したって背景です。見た目が少々変わっていて一方が短いコード~操作本体~長いコー…

年明け用に

初詣は何処でも混むものです。そんな一つの神社にお手伝いにやって来た悠里達。早速デモンストレーションを行っていざ本番!しかしながらルールを守らないお馬鹿さんはやっぱり居るもの。案の定それを目敏く見つけた悠里は怒号と共にビームバレットを発射(勿…

今年のお疲れ会!

という訳で、、もう少しで一年間も幕を閉じます。そこで悠里は忘年会を開く事にしました。沢山の参加に大忙しだったけど、結果的に大盛況だったのでどや顔で後始末をするのでした。、、とそんな風景でした。

続アクション対魔忍

では実感のアクションフェーズについてレビューします。左下の丸が移動のコントローラー、左上は道中に入手したゲーム内通貨。中央下にあるのが上からキャラクタースキル(リキャストはこの上に直接表示されます)、EXアタックゲージ(前レビューで書いたスペシ…

アクション対魔忍

本日の10時頃にサービス開始したばかりの、、アプリです。元々は対魔忍アサギを始めとするアダルトPCゲームが存在しており、本作はそのキャラクターを使用したアクションゲームとなっております。それを事前予約で入手しており、、今回はそのレビューとなり…

PG-9167

はい、、絆です。タイトルのナンバーがBTコントローラーの名称となります。実物を見て、、デカイわねこれ。となったのは事実。iPhoneXS MAX(防水カバー装備)を装着した大きさとして、、スイッチライトと殆ど変わらない位です。仕組みは簡単で、単に端末を中…

あれからのアバルピ

どうにもLvの差(こっち65、敵78~80)が出始め、とりあえず攻略を中止して装備品を強化する事に。で、、タワーを離れて、、ダンジョンで金策に勤しんでおります。このゲーム、、アイテム換金でしかお金は入らないようで、そのネタになる装備品を入手しては売る…

アバルピ現在

第11層、、妙な洞窟みたいなエリアに来ました。仕事の都合もあったけど、少しエレナイをプレイしてみたりしてたんでこんな進歩。現在プリーストになり、、ちまちまやっております。ステータスはWikiでは極振りガーですけど、あくまでもそれが通用するのはパ…

今更にブラックパンサーを観る絆、、

まぁ、、話すと単純なものでして。家にドコモからハガキが来てたんですよ。内容はiPhoneXと同時に契約したiPadのプラン更新についてでした。で、、実際殆ど使ってなかったので解約する事にしました。そのついでにiPhoneの通信プランもギガホに切り替えたのが…

現在の電動ガン達

M93R、G18C、HK45です。あれから少し加工してM93Rはセイフティのマーカーを追加。ロックは元々あったのでファイアのマーカーを白にて追加してみました。HK45も同様に上を赤1(ロック)、中を白1(セミ)、下を白2(フルオート)としておき、視認でも確認出来るよう…

今年もクリスマスネタ出すよ!

友人らのクリパにお呼ばれした悠里。勿論例の彼と二人で参加しています。中の人は恐らく家族でケーキとチキン足を食べている予定です。これがあれば大人しくしてますし。異性交遊?、、もう疲れましたね、そんなもの。どうやら自分は束縛を嫌うタイプらしく…

映画鑑賞、でも、、

悲しい恋物語を鑑賞する悠里。幾人もの犠牲を払って掴んだ勝利を思い出したのか、、泣きそうになります(右上が最初のセリフです)。それを見た彼のセリフが下のもので、左側がそれに対して悠里が答えています。誰もが必死に戦って来たあの戦い(前回は巫山戯て…

で、、現在のアバルピ

ちゃんとやってるよ(下の画像がその証拠さ)?只今雪原2マップへ到着。Lvは48になった辺り。ほぼ武装の恩恵で進んでいますね。そういやキャラクターの事を出してませんでしたね。今回のキャラクター名は「白雪 恋愛」と書いて「しらゆき れあ」、本来は「レア…

アズールレーンとSKY

とりあえず今現在はやってませんが、、一応。DMMの艦隊コレクションの大ヒット?から中国メーカーが後追いで作った、、ようです。あちらはシュミレーションですが、こっちは「ゆるいシューティング」とのこと。システムとしてはこちらの方がやり易いものの、…