星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のその後、、

あの罰ゲームのような大福、、きちんと食べさせました。以下それの味等についてです。ネクターピーチ味、、最初こそピーチ味だが、後から白あんが主張し出す。甘ったるく、飲み物が要る。キャラメルコーン味、、コーンの味が無い。キャラメル→白あんのコンポ…

、、これは、、

ま、、こんな感じのものが有りまして、明日の夜に友人に食べさせる魂胆です。ヤマザキの大福なんだそうですが、、よりによって味が ネクターピーチ パインアメ キャラメルコーン というもの。相当甘ったるそうなものなので、、あいつでも悶絶するかも。ま、…

今週のお題

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」、、これはもう「甘味」です。大抵はこれで何とかなります。友人は付き合いも長いせいかそれを良~く分かっており、、何か有ればこれで釣って来ます。悲しいかな、、あっさり釣られるこちらもこちらなんで…

お題スロでのネタ

お題「コーヒー」、、そうですね~。コーヒーというと二年程前迄は拘ってました。因みに好きな銘柄はブルーマウンテン。淹れたての香りが大好きでとあるコーヒー店舗があった頃はこればかりでしたね。そこってタピオカも粒が大きくて、もっちもちしたもので…

そういえば2

今週のお題、その2。後はあの頃といえば誰かの家に集まって皆で交代しつつプレイが主流だったね。貸し借りも良くやったし、そういう都合上での交流も増えていた。TV番組でもFC(ファミコン)の最新作とか攻略とかやってたし、雑誌もあった。んで、、名人も居た…

そういえばな思い出

今週のお題「ゲームの思い出」という事で、、今も続く「ドラゴンクエスト」での思い出です。まあこれは自分ではなく、、当時の親友のプレイにおいての事。御多分に漏れず彼も主人公に自分の名前をつける癖がありましたが(ロールプレイ系は全てこの様子でした…

恋するココロと魔法のコトバ

前のゲームから続けて突貫攻略。グラフィック可愛い系のゲームです。攻略対象は4人。とはいえ、選択肢はゲーム中盤に一つだけなのでかなり楽。要は一生懸命書いたシナリオを読んでくれよというアピールですね。ストーリーとしてはクラスメイトの女の子「風祢…

隣に彼女が居る幸せ ~Two Farce~

二月程前に購入して積んでいたのを思い出してプレイ。ゲーム的には一人のヒロインとの交流物語で続編もあり、調べてみるとPS4やVitaにも移植されているようです(見たこと無いけど)。今回のものはPCバージョン(DVDケース版。他に有るかは知らん)のものです。…

増えたメイド一ズ

少し前にサポートキャラクターが四から七ヘ増加するアプデがあり、せっかくという事で増やしてみました。今回はそのメンバーの紹介です。「天城 桔梗」ストーリーでもあった2代目クラリスクレイスことマトイとダークファルス若人(ババレンティスことマルギッ…

あの二人ついにゴールイン!

え~と、ぷそつうプレイヤーにはお馴染みの兄貴分であるゼノとその幼なじみであるエコーの二人です。間違っても家の子じゃありません!まあ、、プレイヤー的には「ようやっとくっ付いたか、、やれやれ」だと思われるでしょうね。因みにこのゲームには後2組程…

いつの間にか開設半年、、

少し前にメールで開設半年経ったよというお知らせが来ました。その上にまさかの千アクセス越えという、、全く予想もして無かった現状にびっくり。思ったままに書いているだけなんですけどね。その三分のニがトゥインクルスターズのレビューだったけど、、偶…

ネコぱらVol.1

Vol3迄の販売累計170万を越えるシリーズの初の作品を購入したので簡単に。この作品はNekoworkSというメーカーより発売中のもので、現在は3作品+Rのようです。また別ブランドとして末がHになったNekoworkHが完全新作を開発中との事。ま、、とりあえずここでは…