星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

PSO2es

PSO2スマートフォン版です。最初こそ地味~な内容だったけど、、良くなって来たかな?気が付けば4周年なんだって。ストーリーとしては、、アークスとして活動開始した主人公ヘ呼び出しがあり、そこで「クソエロオペ子」と開発連中に連呼されてるらしい当時は新米オペレーターの「セラフィ一」と出会い、、二人で極秘裏にミッションを開始するって流れ。そんな中、、「Cタイプダーカー」なるエネミーが現れ始め、それに行方不明だったセラフィ一の父親が関わっている事が判明。黒幕である秘密結社という組織にセラフィ一が誘拐という展開もあるものの、、顔とか服を煤だらけでランチャーを愉しそうにぶっぱるセラフィ一のファインプレイで混乱を誘発し、乗り込んで来た主人公によって壊滅的打撃を受けた組織は撤退というまでがEP1でした。セラ父はチップの開発第一人者なので「今後はその方向でアークスに貢献する」って事で半拘留とはいえお咎め無し。組織は水面下に潜り、、って流れでした。次回はEP2です。