星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

今回のイベント

今回はアイドル発掘、、らしいですよ。1はその発起人。かなりの確率でイベント発起人になる旅の商人(名前忘れた。イケメンで物腰も丁寧ですが、、結構突発的に行動するという変わり者。今回だってアイドルになりませんか?とこっちに声掛けて来る訳でして)です。で、、2がそのアイドル発掘のお眼鏡にかなった魔物歌姫さん(アイドル系の主人公みたいな元気っ娘。掲示板でもまぁまぁの好印象でした)。本人もやる気ありですのでこれは成功、、かと思いきや、3と4に写るイタチの魔物に妨害を受けてしまいます。これは魔物歌姫さんが路地ライブをしている中で出来たファンの一部ですが、会場設営所(元プロレス会場跡)に入り込み設営の邪魔になると言う事で「悪質ファン」として発起人から「出禁」処分に。かくしてプレイヤーは彼ら悪質ファンを実力で排除するという(しかも非公式ファンクラブの会員証とか握手券とかをプレイヤーに奪われる。で、、これらが発起人のアイテム交換に使われます)、、力業に挑む事となります。にしても、、やたらとイベントが続くこのゲーム。運営サイドはさぞかし大変そうですが、、大丈夫?まぁ、、こちらは其れなりに楽しませていただきます。マンネリ化?、、そこは仕方がないのでは?文句あるなら自分で組み立ててみろとね。それはあらゆるものに当てはまりますよね。f:id:hoshinokizuna:20220512193318p:imagef:id:hoshinokizuna:20220512193326p:imagef:id:hoshinokizuna:20220512193335p:imagef:id:hoshinokizuna:20220512193342p:image