星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

最近観てるアニメ

魔王城でお休み、くま× 3、魔女の旅々、いずれもプライム経由ですが、、そろそろシーズン1が終わるみたい。魔王城でお休みは友人が観てて面白いと言うので観た感じ。一応説明すると原作は連載コミックでファンタジーなんだけど、主人公のスヤリス姫(以降姫)が魔王タソガレに就寝中に誘拐される事から始まる話。で、、要するに人質なんだけど、寝る以外にやる事が無い。なので、、せっかくなら快適な睡眠がしたい!と、、いう目的の為に魔王城の内外を動きまくる。で、、毎回安眠に役立ち「そうな」ものを持って来ては試してゆく。魔王城のメンバーも例外なく巻き込まれ、始めこそ「何なんだ!?」と迷惑がっていたのも何処へやら、、メンバーが揃う頃には何なんだかんだで仲良くなってたり。恐らくは平和に終わるだろうけど、、やっぱり寝るんだろうな~姫。