星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

戦乙女らんなばうと!

例によって積みゲームです。昨今小説家になろうブームでライトノベルも人気再燃、という流れでの紹介です。内容としては正にライトノベルの「チート主人公が~」のモノですが、ゲームの方としては、、主人公日本から召喚→勇者、剣士、司祭、賢者(主人公)で魔王討伐に→主人公が勇者と恋仲に→犠牲を払いつつ討伐成功→論功行賞となるもアホな貴族によって勇者が脅迫され主人公を裏切る→ブチ切れた主人公、その貴族諸共(五大貴族の一つ)をチート魔法で粉砕→全てに疲れた主人公、日本ヘ戻りたいと思うも叶わず→ならせめて只の学生として学校ヘ通おう(今ここ)という前提があります。初期は二人しか攻略対象が居なかったものの、、後々に二人追加された経緯があるソフトです。ま、個人的にはメーカー代表あごバリア氏という事に少々驚いた位。ま、、それはそれとして。対象は裏切りのロリっ子勇者、主人公を召喚した巫女にして第一王女、追加された血路を開いた部隊長の妹と少さな商家の娘の4人。結果的にはまぁご都合主義になるんだけど、とりあえず正妻はこの子ですという流れ。ご都合主義のとこ?チート魔法使い(ゲーム内では殆ど出番無し)、エロ話題好きな癖にいざと言う時にヘタレる(胸触る、パンツ見る、その他エロい目で見たり女の子の前でエロトークしたりはする)。何だかんだでハーレム(勇者、姫、王子らが堀をどんどん埋めていく)点。実際にプレイしてん?となったのはやっぱり勇者がロリだった点。パケのイラストでは分からなかったがゲームの立ち絵では色々小さいです。おまけにロリ血鬼も居るものの、この子巨乳なのでもうね。