星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

コラムというか、、

プレミアムにしたYouTubeにてコメント投稿したら、、高評価されていた件です。件の内容は2chでかなり有名な鉄道模型奥(元の投稿者をこう表記してある)のネタです。知らない人向けに書くと、、結婚して新居を設けた際に旦那の鉄道模型その他が投稿者には非常に邪魔だったそうです。で、、旦那が出社中に勝手に業者を呼び、全て売り飛ばした訳です。帰宅した旦那に良いお金になったと言った所、、旦那は「そのお金は要らない」と言ったようです。が、、旦那は最低限の身の回り品を残し自らの所有物を全て処分。慌てた投稿者は好きな物買って良いし、戻せるなら買い戻すと言うも「もう良い」という。人によっては吹っ切れたとかレスしてたけど、、絆はこう感じてました。「旦那はもう心が死んでいる」と。結局投稿者はそんな対応に疲れたのか「どうすれば許してくれるのか」と逆ギレ。共通の趣味にしようと映画観たりしたようですがね。どうやらこの後、、旦那は自らの命を絶ったそうで、そこら辺も加味してレビューをしました。死んでは何にもならない、、大多数はそう言うでしょうがね。「賢者は戦いを避け、誇り高き死を選ぶ。更なる賢者は産まれぬ事を望む」とある鬱ゲームであったこのセリフ、、この旦那は正にこれなんですよ。元々優しい人だったのでしょうし、こんな事で離婚する等恥である。しかし実り無い未来に絶望した、、だからこうしたのでしょうね。なので絆はこう締めくくりました。「次は幸せになれると良いな」と、、