星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

たった16円の為に、、

お金は必要なもの。ですが、、今回の内容は余りに酷いものだったようです。事は中国でのこと、、。とある父娘が飲食店で食事をしたのですが、その代金3元を払えずにいたようです。父の手元には一元のみ、、そこでこの父の考えついたのは「娘を質に出す」という斜め上の内容。「明日迄に用意するから」と言ったのが全く現れず、、結果店の店主の通報で発覚した訳です。これに対して世界中から「そんなはした金の為に娘を質に出す、その神経が理解出来ないし断じて許せない」と非難囂々。どうやらあの国、、最初からそのつもり(子供を質に出す事)なケースが結構あるらしく、今回のはそれも含めての怒りの声であるとご理解下さい。女の子?、、無事に保護されてますよ?店主が子供好きであった事も幸いでしたね。父の方は当局から厳重注意で済んだようですが、、。