星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

今回買ったOMC北斗の内装です。

ベースはトヨタハイエースワゴン2型の2. 7ガソリンになります。ベースとは少し変更してあるようで、スイッチの位置がレンジの上になっています。シートの色はOMCサイトだとレザー風オレンジでしたがこちらはグレーでした。カーテンは右の色で統一されています。レンジがあるのでインバーターも装備。エアコンはありません。なので、、ハイエース乗りに出回っているサンシェードを窓に嵌める手段を取ります。猛暑日には扇風機辺りを買って付ける予定です。冬はFFヒーターが装備されているので、それで凌ぐつもり。左の所が常設ベッド兼3人掛けの椅子になり、とりあえず2コ腰固定のベルトを追加。資金もカスカスになったので、、当分は外出車中泊はしませんが、家の敷地で時間調整したりで使います。燃費は、、確かに悪いですね。ただそんなに車に詳しくない私にはこちらの方が良いみたい。で、、家迄下道で実際に2時間ちょいを運転してみてですが、確かにポヨンポヨンとします。右左折のタイミングも慣れが必要です。後はリア扉ですが、開けたまま運転するとバタンバタンとします。他にはカセットコンロをどうするかですね。これも裸で置いてあり固定してなかったので、凹凸面や右左折でガチャガチャ煩かったです。ここら辺は何かしら考えます。とりあえずテーブル収納の袋があったので、それに入れてリアの床に置いています。つか、、テーブル支柱堅くて取れにゃい。内見の時は簡単に外れたのに、、。天板もかなりガッチリ入っていたのでビックリでした。まぁ、、ここら辺はそんなに困らないけど。因みに画像の位置は左側のスライドドアからとっています。右下にあるのが書斎になるテーブルと椅子。中央の白いのがレンジ、下に冷蔵庫があります。今後はこれで色々やりたいですね。では~f:id:hoshinokizuna:20230322175810j:image