星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

機種変更しました。

どうやら2年経過してたらしく、お知らせが届いていたので行う事に。今回はproのホワイトチタニウム512GBにしました。うん、、ちっさ。とはいえカメラはこれで充分だし、菊理媛の求めるのはチップセットの性能やバッテリー、液晶の性能なので・・正直これでも妥協してます。理想はROGレベルのフォンタブです。さて、、その他というと、令和の今になってもま~だ自分の自家用車が対応する油種の区別も付かないおバカさんが居るようですよ(むしろ増えてるらしい)?内容としては「軽自動車に軽油を入れてしまう(他にディーゼルにレギュラーとか、ハイオク専用車にレギュラーもあるとのこと。最後のはうちの姉がやらかして騒動になった過去あり)」というもの。これ、、JAFの出動事案でも結構な頻度であるらしく、笑えない状況らしいです。いつだか書いた記憶がありますが、懇意にしてる車屋に持ち込まれた古いミラが1番目でした。結果ですが、、燃料ポンプからエンジン迄を外して分解後に洗浄し組み直したという。実に50万近い出費になり(しかもエンジンオイルも5万キロ近く変えて無かった為シリンダーやプラグも焼け付いた状態。これ等全てを合計しての費用となります。後学の為に現車を見せて貰いました)、、70近いオーナーは呆然としてたそうな。続きます。