星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

ガスコンロ壊れた~!

これ、、元から付いてきた卓上のものなんだけどさ。一回だけ着火しただけで、、いきなりあっぱらぱ~に。どうやら着火の火花芯が御臨終したっぽい。、、とはいえ使えないのも後々困る(車検。厳密に言えばコンロ又はレンジ等の熱調理器具が搭載されている事らしいよ?)ほんで、なけなしでI Hの卓上買って来ましたよ、、今しがた。夜勤開けだってのに、、何て日だ!で、、用途ですが、通勤時はお湯を沸かす為(冬季の食事の時に汁物を飲んでます。お弁当は蓋開けてレンチン)。後々は旅先とか(多分車中泊で使います)で調理に使いたい、、と考えています。ほんでもって家にあった使ってないやかんを母に聞いてから持参、それに500ミリリットルのペットボトルに水を入れて使用する考え。前使っていた2リットルのはおトイレ用ですので、これは別保管中。では今夜仕事なのでここら辺で~!