星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

マイクラ現状報告

え~、菊理媛です。現在ワールド内を散策し、、何とまだ二つも村がある事(もしかするとまだある?)が判明。とはいえ、、現状そちらは手に余るので、なにもしてません。で、、やっていた事ですが、村ヘ向かう道の整備です。村1は海路なので波止場の整備と道の整備。村2は海路と陸路の繋ぎなので波止場や道のりの整備。村3は村2から陸路のみですが、道のりが険しいので道しるべの代わりに発光ブロックを置いたり。村4がまた面倒な所でして、、村3から陸→海(ここがエラく長い)→陸→海という構成でしたので、複数の整備をしていました。そして止せば良いのに全ての波止場は簡易宿泊施設の機能を持たせたせいもあり、、結構な時間を使っていました。で、、昨晩は以前散策で見つけていたポータルを調査するべく村2から3の途中から分岐する道を作り、海路を整備して陸路も作っていました。それが朝方終わって、、海底神殿を探したりポータル修復してでネザーのちら見して来たり、あとは先程まで地底要塞探ししてました。、、一応見つけたのですが、まさかの海の底。仕方がないので囲いして砂掛けて掘り下げるという、、重労働。そして、、要塞の入り口を掘り当てたので、ひとまず扉で塞いで屋根も作っておきました。今後はこの坑道の整備ですね。