星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

マルイM93R買い直し

へたりも見えていたので半年前に売り、、中古ですが今回また別個体を買いました。何と今回のはショルダーストックとヘンテコなマウントレールにノーマルマガジン× 2とバッテリー付きでした。とはいえ、、レールは位置的に使いにくい(他でいうポート前にあるタイプ)ので取り外し、以前に買ってあるスライドに換装したりして使用しています。さて使用感ですが、、当然ながら重いです。圧倒的にリアヘビーでした。これだとレッグホルスターの方が安定しそう。さて、、このショルダーストック、実は別メーカーのものです。元来はKSCの93Rに使用するもので、マルイだとバックグリップの穴が少しズレています。その為左側へ窪みを増設して使用してるみたいです。付け方はまずグリップ左側の穴に先端をはめ込み、次にリア、最後にリアアンダーの穴にボルト止めをするというものです。展開方法はバックストラップを前に引くとロックが外れるのでそのまま180度展開するとロックが掛かります。戻すときは回転する支柱部分のロックをズラして180度展開、バックストラップを前に引っぱってからピンに引っ掛けるとロックが掛かります。それでは実射。アサルトライフルに近い安定になる為、 集弾率は非常に向上しました。欠点としては取り回しがかなり悪化する為、携帯するのに非常に支障が出る事ですね。とりあえず今回のはこんな所ですね。