星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

cluster

ゲームというよりはメタバーズにカテゴライズされる、、ソーシャル系のアプリ。色々なワールドを持ち、そこで様々な人と交流する事を目的とするようです。更にそのワールドはユーザー自身で製作する事も可能で、そこで作ったアイテムは他のユーザーに販売も可能らしいです。なんだけど、、これに付いてるアバターメーカーだと欧米テイストを丸くしたような見た目なのが、個人的にはん~?って感じ。そこでよくよく見てみると、、「VRMで作成したアバターをサイトにアップロードする」という手段を発見。で、、モバイルの対応がRealtyという配信向けアプリであった事から、今回の獣っ娘アバターが日の目を見る事となりました。写真は公式のロビーです。現在はクリスマスの装いみたい。ま、、もう少しだけやろうかな~と。f:id:hoshinokizuna:20221203161015p:image