星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

みそら続その三、、ラストさね。

アペンド2ことInterstellar Focus。これは本編のifアフターシナリオで、、この集まりに出たにも関わらず(こんだけ女の子居る、しかも殆ど好感度高いのに)誰とも恋仲にならなかったヘタレ、、コホン。と、とにかく!そんなこんなでむつらぼしの集いから季節は流れて夏の訪れを迎えた頃、主人公にある依頼が来ました。それはとある古民家を暫く維持管理して欲しいというもの。元バイト先(ひなみんに引き継いだので)のオーナーにして新たに下宿大家(本編の中盤に部室からバイト先の2Fに下宿する事になった)になった見晴の母親からの話を断る訳にも行かず、とにかく現地ヘ行ってみる事に。ひかりと沙夜の二人を伴い(なので今回はこの二人のみ)とりあえず掃除や各部屋の点検をして、受験勉強に取り掛かります。で、、一つ屋根の下に年頃の男女。そして件の手紙の流れもあって、くんずほぐれつになっていきます。、、まぁ有りがちですね。もう一つのコンテンツはひなみんによる天文部クイズです。その他としてCDドラマが別にあり、これで一見落着になります。やり終えて、、まぁ嫁にするなら沙夜だよね、という結論に至りました。