星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

家にある同じモノシリーズ

FN 5-7にS&W M500です。他にIMI&MR DE50AEが同じモノシリーズですね。見た目のインパクトならM500や50AEですが、、実際の発砲に至っては5-7が圧倒的です。50AEは夏場はそのスライドの重さもあって中々のリコイルですが、冬場はガスの関係で少々落ちますし下手すると生ガス吹いてKOする事も。一応家の134AのガスガンはM500を除き全てもじゃ入れてますが、それでも駄目な時は駄目。 なので5-7は無いと困るので、、結果2つになった訳です。電動もありますが、どうしても作動の関係でリアリティーに欠けるので精神的に困る訳です。あ、、5-7の2丁持ち射撃、やりましたよ?これは、、ヤバイ。ボンベ交換してから概算で60程撃ってますので大分マイルド(それでも134Aガスより強いリコイル)でしたが、音の関係もあってクセになる企みでした。因みに赤の墨入れ(始めに買った方で修理2回目がこっち)を右手、白の墨入れ(中古で買った方)を左手に持って撃ってます。実はマガジンにもワンポイントで色を付けてあり、どちらのものかも判るようにしてあります。とりあえずこんな所かな?f:id:hoshinokizuna:20191023210215j:image