星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

タクティカルライト

要は銃に取り付ける暗所対応のライトです。マルイのはありましたが、撃った衝撃で消えてしまう事もあったので探していた所、、2丁目の5-7と同じ店で見つけて買いました。見た目はペンライトをスコープマウントのようなもので挟み込みマウントレールに固定する形。買ってみて判った事としては、、ライト自体は結構良い性能。先がスライドする事で焦点を変更出来、末端のスイッチを1回でオンオフ、2回カチカチで点滅とかなり本格的。ただ、、元々は長物用らしく、ハンドガンには合わないという致命的な欠点が。しかし!そこはワタクシ!合わないなら合わせれば良いじゃない!と、、早速魔改造。ポイントはペンライトの握り部分。単体使用も加味した形状の為、この部分が凹んでいます。なので、、ここを厚くしてみました。手元にあったビニテで調整する事で噛み合うようにして、取り付けてみました。すると、、上手くいきました。これで暗所も安心して使えますね。後は、、ノーブランドのCO2ボンベの使い道かな~?