星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

カーボネイト ストライカーナイン

と、、LCPその後です。ストライカーナインはグロック17のカスタムガンですので、とりあえず本品の紹介に移ります。作動はCO2。ボンベ1つで大体フルロ―ド4回分との事です。今回の前準備はオイル、グリップとトリガーガード下へのスティッピング、サブレッサーではなくマズルガードにした所です。特にグリップは滑り止めはあるものの、良くなかった(あくまで個人の感想)ので容赦なく加工してます。さて、、装填がしにくいです。リップが堅いのもありますが、マルイローダー大では入りませんでした。なので、切り欠けから流し込む方がまだ楽かも。ボンベは下のバンパーを外してレンチでボルトを緩めてから左側より差し込むタイプ。グリップはシボ加工はしてあるものの、余り良くなかったので加工。スライドは左側にある刻印のみ。フロントサイトは赤の集光、リアもカスタムのものですね。トリガーセイフティーは赤の別パーツ。別売オプションでグリーンのフロントサイト、サブレッサー取り付けのアウターバレル(ブラックとシルバー)がありました。さて、、意外にサイディングがしやすいです。DOCは陽光下では微妙(今はCQPに付けてますが)だったのですが、これはしっかりとフロントサイトが際立つ為に野外でも使い易そうですね。さて実射。カーボネイトらしい元気ある発砲音にリコイル。精度もかなり良くなってますね。あと撃つ度に風圧を感じたのは驚きでしたね。大抵は最初の1発位で無くなるものなのですが、、これはしっかりと残ってました。課題としてはやはり装填ですね。サバイバルゲーム等では特に気になるかも知れません。それでも結構良いレベルで纏まっているので、オススメですよ。f:id:hoshinokizuna:20210503111157j:image