星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

台風騒動の裏

浮浪者の人々が不平等な扱いを受けていた模様です。というのも避難所に入る為には住民である事を証明する(安否確認の意味合いもあったかも)のに受付で住所氏名を記入する必要性があったため。これを記入しないと中に入れなかったので、軒先に居れば「入口前だから退いて」と追いやられたとありました。まぁ本来なら受け入れるべきですが、、色々な裏事情もあるようです。尤も某所で生活安全の人々が路上生活者に生活保護の声掛けしてるのを断っているのもあり、こんな時になって助けを求めるのかとも思うのですが。蛇足では離地域のアレな人が何やら訳の解らない事をしてるともありましたが、、まぁどうでも良いですね!