星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

V10あれからと50AE刹那

こんな感じになりました。V10の方はマガジンにもじゃ入れてM45に付けてたロングスライドストップを付けてます。そのM45ですが、、マガジンの放出バルブが寿命みたいです。まぁ買い替えれば治るものですが、、5-7に比べて何となく信頼性が低いので、暫く寝かせておく予定。で、、V10のスライドストップが可笑しい位に硬い理由が分かりました。標準のスライドストップはどうやら差し込む部分が太いみたい。ロングスライドストップにした途端にめっさ簡単に戻せてるんですよ、、これが。やれる人は少し削る方法もありそうですが、、。他にはフロントサイトに少し穴を開けて赤でドット付けとリアサイトに白でマーキング入れた位ですね。で、、刹那の方は、予定としてはマガジンにもじゃ入れします。こっちでやったのは何時もの作業(油差し、墨入れ、サイトマーキング)に加えて刹那独自のセイフティーによる切り替え部分に白でホールマーキング入れ。中央でセミオートなのでホール一つ、上でフルオート(現状微妙な感じだけど)なのでホール二つにしました。一応クリック感はあるものの、、セミに合わせるのが微妙に止めにくい(セミのクリックホールが右にしか無い、、何故に?)ので、視認性あった方が良いかな?という感じで付けてます。で、、マガジン買い渋りの理由は、携帯の機種変更を予定しているから。今月でDポイントの大量失効(3千P)が明らかになり、これは仕方がないという流れです。その絡みでケースも新調する為(防水ケースなので結構する)に節約なのです。電動も2丁壊れたのでマルイ送りの予定だし、、いやはや金掛かるね~。f:id:hoshinokizuna:20200112182009j:image