星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

ステラクロニクル

20日、12時よりサービスがスタートしたMMOです。前回オレ強ゲームと書いたもの、ですね。コケるかと思いきや、、ストーリーもまずまずですね。無限放置と同じくログインはその都度になっており、少々面倒ですけど。斜め上見下ろしマップをチビキャラクターが移動する感じで、戦闘はエンカウント方式のようです。難点は見た目が皆同じ(基本的に性別と名前のみが変更。外見は課金のスキン変更だけ)なので、誰が誰だか分かりにくい事ですかね?その代わり、、このチビキャラクターが結構動いてくれるので面白いですが。仲間はストーリー上とガチャで増えます。またキャラクターのレア度は上げる事も出来るので、ガチャは必然では無いと思います。もうーつ難点があるとすれば、、Lv上げでしょうか。マップエンカウント方式の為、マップでは稼げないので必然的にダンジョン潜りがメインになります。ところがこれにも一つ問題があり、アイテム掘りには行動力が無いとドロップが極端に下がるという事も。なので行動力の有る時に連続してドロップ、無くなったら単発経験値稼ぎ、となりそうです。後は、、ギルド作ってみたら、三時間で定員になった位。これじゃ辞められないじゃないですか、、