星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

CA870ソードオフ

初の長物はショットガンとなりました。中古品なので、、この系統にある「バイーン!」は出ているものの、一応使用出来るのでとりあえずこのまま使うつもり。これはマルシンのエアコッキングで、、NewAPSシステム搭載品となります。季節問わずに使用出来、以外に精度も高めで何よりコンパクトなので持ち運びも楽。欠点としてはバイーン!とサイトが無いのでサイディングがやり難い事、グリップが少々滑りやすい所です。利点1はソースがエアーなのでガスのように気化効率を気にしなくて良い事です。まぁ少々コッキングがやり難いものの、、弾が有れば良いのは良いですよね。利点2はシステムです。APSという精密な的射ち競技射撃をする為の企画をフィードバックしているので、素点さえ合えば素直に飛んでくれます。欠点1は所謂バネ鳴りで射ち出す為のバネと芯棒の間に隙間が出来る為に発射の度に単純にめっさ煩いってだけです。エロしか頭に無い人は別な意味に捉えるだろうけど。欠点2、、これが一番の残念な点。優秀な精度もこの為に死んでしまってるのです。まぁ本来は腰だめで使用するらしく、こういう仕様なのですが、、近代はやはりライフルのように構えるのが一般化されているのでこの仕様は駄目ですね。まぁ、、ボルトエアーライフル買う迄の繋ぎになると思います。