星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

アナコンダさん

M500を取りに行った先にて購入。このモデルは8インチHWとなります。箱は凄まじく簡素(マルシン、マルゼンは簡素みたい)で中も本体にポップアップ用レンチ、弾少々がビニールに入っている感じで、仕切りも箱と同じ材質で区分けしてるだけ。PCのバルク品みたく何とも潔いけど、肝心なのは銃だろ!とアピールする姿勢は良いと思います。さて、、その本体ことアナコンダさん。HW(ヘビーウェイト)という事で少々重め、、とはいえまだM500に比べれば軽いです(860g位。M500は1080g位)。質感は思ったより良く、そこはメーカーの面目躍如。んで、、この銃の目玉はやはりリアルカートリッジな事。なので弾丸装填、廃莢も自分で行えるんですよ。他のメーカーで動かないエジェクター(シリンダーの中央にある薬莢排出部品。実物では射撃の熱やなんやらで空薬莢が外れにくいのを少し押し出すもの)もきちんと動作します。まぁエアガンにおいてはカートリッジがそんなに外れにくいなんて事もなく、傾けると落ちて来ます。発射もまずまずですが、、ライブカートリッジの為かどうしても命中率は落ちる宿命。後カートリッジを無くしやすいので、要注意。