星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

金色ラブリッチェ

これはサガプラネットより発売されたPCソフトです。攻略対象ヒロイン(一人除く)が金髪という、、ある意味ニッチな作品がし思いきや、実は泣きゲーだったりします。さて、、これまたカスペルスキーさんがウイルスだぞコラ!とインストールさせてくれない現象に。前はアメニティーライフで実行ファイルがアンインストールされてしまった経験があるので、困ったものの、、ネット切ってカスペルスキーさんには一時お寝んねして貰い、どうにかインストール。それでもCドライブに出来てたファイルがウイルスだぞコラ!って出たのでこれは駆除。んで、、例によって突貫攻略開始。玲奈、エル、茜、シルフィーの順番でした。んで、、皆の涙腺崩壊シナリオ「ゴールドタイム」こと理亞シナリオヘ。他と比べるとかなり重い内容であり、、演出的にもやってくれたという感じ。結論として金色の意味はこのゴールドタイムを指しており、その人の人生で最も輝いている時な訳です。そして、、同時に最終的に亡くなってしまう理亞が主人公と生きてきた軌跡を現すものでもあります。皆が涙腺崩壊する訳はこの意味を理解した事と彼女の想いの切なさじゃないかなと。絆は、、理解はするものの崩壊しませんでしたがね。